未分類

これがアラサーミニマリスト会社員のリアル冷凍庫だ。

こんにちは、くらためです。

週の後半になると思うのです。年末になると思うのです。

 

そろそろ冷蔵庫の整理しなきゃな〜。

 

そして、美しい冷蔵庫の中身を公開し続ける皆さんを尊敬。

ご自身はもちろん、家族全員であの状態をキープされているのがすごいことです。どんなにカゴやホルダーを駆使しても我が家のポン酢やワサビチューブは元の場所に戻ってきません。

スポンサーリンク

冷凍庫の理想とリアル

理想はコレよね。

この白さと整然と並ぶ感じ、いいわ〜。

ちなみに冷凍庫はこんなイメージ。

食品という消耗するものなのに、これだけ美しく包み並べるそのセンス、丁寧さに拍手。

それで、うちの冷凍庫がどうヤバイって?

 

こんなよ(`・ω・´)

 

雑多 & 半額ハンター感。

 

これ、整頓された冷蔵庫の後に載せるのすっごい恥ずかしい。手をつけずにそのまま撮るというムダな勇気出したよ。

ていうかこれ、まだマシな日の方かも?!

スポンサーリンク

冷凍庫整理のタイミング、来た。

状況と言い訳を並べ立てるなら・・・

パックのまま肉は下味冷凍をしようと思ったけど、眠くてとりあえず突っ込んだもの。

その他は早めに食べきるつもりだし、上のトレー引き出しは冷凍ご飯。あとフォンダンショコラは本当に美味しいから食べてね。

300円で濃厚とろける♡ご褒美もバレンタインもフォンダンショコラ【業務スーパー】もうすぐバレンタインですね。 堅実で理性的なシンプルライフを送るみなさまは、きっとこの日を粛々と迎えられることでしょう。 菓...

ちなみに下味冷凍したモノはこちらと別の小さい引き出し冷凍庫に。味付け前後で混ざらないようにこれだけは絶対です。

 

・・・というリアル。

整理術を色々読んではみるのです。そういうの好きだから。

それで、今あるこの食材がなくなったらやろうって思うのだけど、少しずつ入れ替わるんだよねこいつらは!

 

唯一の救いはこの状況でも誰も困っていないということです。

一見どこに何があるか分かりにくそうだけど案外互いに覚えている。どんなにアイスが埋もれても速攻探し出す能力を授かっているのです。

 

なんて、悠長なことは言ってられません。

週末にふるさと納税の品がくるよ〜 ( ´∀`)

これ入るのか・・・?!

几帳面な先輩にそう相談したら「一つ残らず出して、使い切れ」と正しい助言をいただきました。だよね。

とりあえず今夜はホットプレートで焼肉にしよ〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事