家事のコツ

【家事】浮かせればいいってものでもなく、でもコレは効果絶大で。

こんにちは、くらためです。

浮かせる収納の人気が一気人高まったのは、そういうアドバイザーさん達が褒めちぎった上に、百均でも買えるからだと思う。

それでも、調味料系のチューブとか歯磨き粉とか、使う頻度のが高いものはポイッと投げ入れたり置くだけの方が100倍ラクだと感じます。

日々、使う度にクリップ留めするよりも、週に1回さっとどかせて拭き掃除する方が良い。時間的にも手間としても。

 

そのあたりは感覚の違いなんだろうなあ。

そもそも「整理や収納をアドバイスするサー」的資格を取ろうと思われる方は、クリップで留めることぐらい気にならないのかもしれない。

スポンサーリンク

最強だったバススポンジ

・・・なんて、天邪鬼なことを思うこと自体なんだかダサい私ではあるのですが。

 

ここにきてコレに出会い、ひっかけ最高!の意味がちょっと分かりました。

 

ダイソーで見つけたこれが圧倒的勝利。まず色が最高。

バーに引っ掛けられる穴と切れ込みがあって、浴槽を洗い終わったら洗ってギュッと絞って、ぐいっとバーにかけるだけ。

片手でできて、立て掛けたり置くのと手間も変わらない。水切れも早いし、置いたところが濡れたり滑ったりも皆無で、ストレスフリー化の効果絶大。

 

 

クリップ使わずに引っ掛けるの

コレ最強(`・ω・´)

 

 

中には浴室内に掃除グッズを置きたくないという徹底した綺麗好きさんもいらっしゃるでしょう。そういう方にはしょうもない機能で、

やっぱりその辺も感覚の違いってやつで。収納、奥が深いわ〜。

 

マグネット系アイテムもあまり取り入れず、収納の前にただモノを減らすことだけを考えていました。でも家族と暮らす今、モノがある程度減った今、それをどうしまうかも大事だな。

過ごしやすいこの季節、この部屋のちょっと不便なことを見直していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事