家事のコツ

いざ、お盆休みの献立問題。

こんにちは、くらためです。

 

 

ナニこの暑さっ((((;゚Д゚)))))))

 

 

日中は洗濯を干しにベランダに出るぐらい、あとは夕方のウォーキング。昨日は18時過ぎでも空気がモワッと暑くて少し歩いたら汗だくでした。

洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけどさ・・・

 

そして、明日から彼は9日間の大型連休に突入です。私も来週の火曜・水曜を除いては休み。これまた嬉しいな〜。

 

 

でも、ごはんどうしよ(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

連休の食事は完全分担制で決まり!

大人2人でもこんな風に思うんだもん。3世代同居だったりお子さん3人の方の大変さを考えると尊敬しかない。

 

それでも憂鬱なものは憂鬱で。

なので、あちらの提案に乗りました。

 

 

 

当番決めジャンケン(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

結果、昼は私で夜は彼。

外食は(感染症対策をした上で)1回まで、お惣菜・デリバリーも2回ずつ、それぞれが活用して良いというユル縛りも設けてゲーム感覚にしました。

最大のルールは、「相手が決めた献立に文句を言わない」。

私はいつ何を食べてもおいし〜と思うタイプですが(単純)、彼の方が「○○の気分」とか言うんで。これは私からお願いしたルールです。

 

ランチ担当の方がなんとなく気持ちの負担が軽いので、彼の好きなものいっぱい作るぞ〜つまり、カレー・パスタ・焼きそばさえ出していればOK(笑)。

 

炒め玉ねぎ、いっぱい作っとこ〜。

 

前半は頑張って作って、後半に外食とお惣菜カードを活用しまくろう。

そして今夜は仕事終わったら空いていて涼しい夜のうちにスーパー行こっ!

 

この連休もあまり予定が入っていないので、かなり久々にクローゼット&キッチン棚の全出しチェックをしようと思います。あ〜楽しみ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事