家事のコツ

やめて良かったたった一つの家事、とか。

こんにちは、くらためです。

 

やめて良かった。

 

この手のネタを目にするとくいつかずにはいられない。ネットニュースでもSNSでも。

ライフスタイルオーガナイザーさんや整理収納アドバイザーさんだったりするともう、私の悩みを解決してくださるのではないかとすがるような気持ちになるのです。

スポンサーリンク

どんなことも参考になるよね

 

「トイレマットをやめることです。

つまずいて転びそうになったことがあります。

それも理由の一つですが、やっぱり面倒だったのは洗濯です」

 

 

・・・ですね(`・ω・´)

 

 

思えば、実家や子どもの頃に訪れた親戚・友人宅以外でトイレマットを見たことがほぼありません。

特に同世代に関しては、学生時代の一人暮らしの部屋を含めてトイレマットを使っていた人はいただろうか・・・

もはやないのが当たり前というか。

 

「たった一つの方法」や「とっておきの方法」に目新しいものが少なくなってきた。

そんなの知ってるとかまた原点回帰か〜とか、そういう少々意地悪な目線で記事を読むようになったらミニマリストも中堅ということでしょうか。

知識もついてきた証拠、いや〜めでたい!

 

なんて思いながらそういう記事を読みます。

時々ハッとするような名アイデアに出会えるし、そうでなくても知ってるだけでできてないことをリマインドしてれるから。

そう、大多数ができていなんですよね・・・乾燥機を使って時短するのだって、なぜか外干しにこだわっていてデビューは去年ですし。

 

会社の差し入れ、いつも美味しい・・・

大事だからこそ同じことが何度も説かれる。

そんな行ったり来たり感も含めてシンプル&お片付け界隈が好きなんだよなあ。

 

今年はいろんな「たったひとつ」ネタを組み合わせて、楽々家事を目指そう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事