家事のコツ

毎晩片付けるようになった理由と、反省と。

こんにちは、くらためです。

先日、夜な夜なケンカをしました。

その理由に、男とか女とか変なところに拘って押し付けたことに、反省しております。

 

でも変わったのは私だけではない。彼も、動いた。

スポンサーリンク

清潔が一番!

嫌いな方が圧倒的に多いのでぼやかしますが、あいつが出たんですよ。Gです。

夜の22時を過ぎ、ソファでスマホを眺めていた私は発狂。大の苦手なのです。

 

寝室にいた彼が飛び出してきてその様子に気づくと言いました。「スプレーはどこ?!」

1年ほど前に初めて出た時はあったはず。それからはブラックキャップのおかげか全く見かけなかったのです。さすが最後の砦と呼ばれるだけある。

確かスプレー使い切ったよね。買ってなかった?買うって言ったよね。言った、言ってない・・・・パニックの中、押し問答しているうちにもあいつは動くかもしれない。

 

なんでさっさとやっつけてくれないの?!バシッとやっちゃってよ!

だめだ、卵が飛び散る!スプレーしかダメだ!

そんなのどうでもいいから早く!

 

 

 

・・・あいつ、いない。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

それからの私は怒りに任せて何故すぐ対処しなかったのかと責め、彼も彼なりの理論でかなりの声を荒げ、揉めに揉めました。

そして途中で言ったのです。

 

「俺だって気持ち悪いし怖いんだよ!男だってイヤなんだよ!なんとかしてやりたいし実際やるけど、当たり前だと思うな!」

 

 

・・・ですよね(`・ω・´)

 

反省はしています。普段は男女関係なく家事を、とか思っているくせにこういう時だけ男がやって当然だと思ったことに。(でも無理なものは無理だからこれからもお願いしますね・・・お金払ってでもやってほしい・・・)

 

そして、彼が変わったのはその後です。

飲みかけのままシンクに置いてたグラスや、洗っていないチューハイの缶、おつまみのお皿などを片付けるようになりました。

その1滴、その1粒がG対策の全てを台無しにすると力説した効果でしょうか。朝、それらを見てうんざりすることもなくなり1週間ほど。幸いあいつとの再会もありません。

 

ブラックキャップを増量しスプレーも2本ストック。その他改めてできることも調査中。

快適に、安心して暮らすためのストックって大事ですね(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事