会社員ライフ

寂しくて、あんなこともこんなことも忘れて美化してた。

こんにちは、くらためです。

久々の通勤、久々の職場。他人と肩を並べて働くということ。

 

 

あ〜こんな感じだった  ウンウン(`・ω・´)

 

 

喉元過ぎたら熱さを忘れて美化してしまうなあと改めて思う。

スポンサーリンク

久々の職場、苦手な同僚がいる。

とりあえず朝は気合を入れようと特別に卵トーストを作りました。コレ、たまに食べるとすっごく美味しいんですよね。

そして出社。

 

たった1ヶ月半だし毎日のようにオンライン会議をしていたのに、やっぱり久しぶり感がすごい。会った瞬間、それぞれがわ〜♡ってなったもんね(笑)。

子供の頃の夏休み明けの感じに近いかな。

 

そんなくらため、自宅で仕事している間に、自分の働き方や一緒に働く人たちのと関係をふと考えることがありました。

 

正直、苦手な方が2名いるのです。

一人は言い方がキツい。ほぼ正論だけどトゲがあり長く、いつも突然なので苦手というか少々怖い。

もう一人はほんわかユルい。締め切りも資料の中身もルーズで、言い訳もふんわりしてもやもや。締め切り直前にカバーすることもあり苦手というか一緒に働くと大変。

そんな真逆な二人を、周りのみんながそれぞれ注意して対応していたわけですが・・・

 

在宅勤務になって少々見え方が変わったのです。

直接話すのとパソコンの画面越しではやっぱり雰囲気が違うんですよね。ミーティングは記録に残ることもあってみんな発言には慎重だし。

 

なにより、キツいさんはメールの指示もレスもとにかく的確で早く、会議でも要点だけまとめてくださり分かりやすい。スクリーンの向こうだと怖さも半減。

そしてユルいさんは、メールだとふんわりした言い訳が通用しにくいのか端的になり、仕事の進捗度合いも全員で見える化したため締め切りも守っている。

 

そうして別々の場所でも1つの仕事を一緒にやり遂げて思った。

私だって至らないところだらけなのに、偉そうに、なんて心が狭かったんだ。出勤したらまた共に頑張らせていただこう!!

 

そう反省し自らを小さく奮い立たせつつ、久々の再会をしたわけですが・・・

 

 

うん、ムリだわ(`・ω・´)

 

 

1日目にして理不尽にキッツいこと言われたり、え〜できない〜などと退社間際に無茶振りされる。上司もちらっと見ても見ぬ振り。○ッソ〜、初日から残業だ〜!!!

 

もうね、あっさり前言撤回です。

見えた角度が違っただけで人はそんなに変わらない。そうだ、仕事の人間関係こんなものだったわ。家にいて人恋しかったからか油断してたぜ・・・

 

物理的な距離や会えない時間が、過去のあんなことやこんなことも美化してしまうんですね。

でもその時その時に「なんか違う」と思ってた結構勘は当たる。ちょっと人から離れて忘れてた。いろんな人がいるんだった。

 

だからこそホウ・レン・ソウをしっかりしながら自分の仕事をきっちりしよう。今再放送しているハケンの品格っていうのにどハマりしてましてね。もう気持ち的にはあんな感じで心見出されず淡々と。

そう心新たにしたのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事