会社員ライフ

足元がおばさん。ドキッとしたら・・・

こんにちは、くらためです。

 

ほっとけよおばんさんで何が悪い。

そうは思いつつも同時にドキッとしたのもまた事実。その日の午後はやたら背筋が伸びた。

 

アラサー女性の老け見えポイントがなかなか鋭かったよね。

スポンサーリンク

老けたアラサーにありがちなこと

こういうのがアラサー女性の老け見えポイントなんだって。

 

・デスクワーク中のしかめっ面で、眉間にシワ!

・年齢を感じる笑い方で、手を叩いたりやたら大声!

・デスクの下がまるで老人で、靴を脱ぎだらしない足元!

・すっぴんに近いナチュラルメイクで、ただただ貧相!

・猫背とストレートネックで、丸い背中!

ネタ元はmagacolだし、誰目線かと思えばライターさんのインスタフォロワー男性13名ってことだからまあその辺はそういうものだと思って読むとして。

 

ドキ〜ッ((((;゚Д゚))))))

 

手を叩いて大声で笑う以外は全部私。

(ハハハ・・・と乾いた笑いだと言われるのでそこだけは良くも悪くも外れている。)

 

資料を作るときは間違えないか必死で、ふとおでこにシワを確認しました。パウダーで軽く仕上げたメイクはすっぴんではないけど薄めだし、万年猫背だ。

特にマズいのは足元。

壁側の席なのを良いことに気づけば脚は開き、だらりと伸びていたりする。先輩たちがこぞって履いているリゲッタに、ついに手を出してしまいそうでもある。

 

 

誰にも迷惑かけてないわ!!

文句あるか  ゴルァ(`ω´ )

 

 

と開き直ることもできる。できるけど。

でも本当にそういう自分でいいのかと手を胸にあててみる。これが10代の頃思い描いていたアラサーの自分の姿か?

 

老けて見える云々よりも、だらしなさや覇気のなさがダメだなあって思う。服のことを気にするなら立ち居振る舞いも同じぐらい気をつけていたいと思う。

 

気をつけよう。メモして、机の引き出しの中にしばらく貼っておいてみるたびに正そう。

こう言うのって読んでドキッとしたりムカつく時ほど自分に当てはまるんだよね〜(笑)。

 

ついでにR1も飲んで本気の風邪予防。

部内で風邪とR1がすっごく流行っています。うつりませんように!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事