生き方のヒント

ミニマリストはこの言葉に支えられ・・・

こんにちは、くらためです。

私は賢いわけでも悟りが深いわけでも、確固たるポリシーがあるでもなく、考えを突き詰めたりまとめたりがうまくありません。

そして流行り物が気になるタチでもあり、貧乏性で安価なものに惹かれるところもある。

 

・・・という前提で、楽に暮らしたいなとかすっきりした家に住みたいなとか思っています。

 

 

だから、ブレる (`・ω・´)

 

 

そんな時に、ぐっと引き戻してくれるのは大切な家族の言葉でもエラい人の言葉でもない。見知らぬどなたかがネット上で呟いた言葉だったりします。

スポンサーリンク

自分の言葉がなくてもいい

シンプルなほどズドンと刺さる。こんなふうにうまく考えを整理して口にできたら気持ちがいいだろうなあ・・・

でもできないので(笑)、私はそういう言葉に出会うとスマホやらその辺の紙にメモし、もうそれは100ほど溜まっています。

自分の言葉じゃなくてもいいの。刺さればそれで。

 

書き留めたことはしばし忘ちゃうんですけどね。でもちょっとモヤッととした時やたまたまスマホを触っていた時にはふと思い出して、見返すのです。

今のお気に入りは

 

 

●「起きて半畳、寝て一畳」みたいに、住む人が素で居られるのがいい家。健康、安全、財産を守れて雨風凌げる、それで充分

●流行は、追っている間は楽しいけれど、追われるようになると息苦しい

●センスの為にどれだけの無駄があったか。

 

 

沁みる・・・。゚(゚´Д`゚)゚

 

 

家を買うか賃貸で引っ越すか話し合っていて、欲しい冬服がうまく見つけられないまま気温が下がる、そんな今だからこその私にとっての名言。

現状をバッチリ反映し、うまくまとまらないモヤモヤを言い当ててくれています。嗚呼、私はまさにこんなふうに思っているのよと。

 

もちろん、なんでこれメモったんだと思うのもあるんですけどね(笑)。その時の心境には刺さったんだろうなと。

 

いい大人なのに自信を持ってこうだと言えない、考えがまとまらない。そんなどうしようもない自分を後押ししてくれる誰かの言葉に、日々助けられています。

中学の部活の時の先生も言ってたもんな〜「人を真似て、学べ。」って。

 

ヒロシの日めくり まいにち、ネガティブ。

3秒でハッピーになる 超名言100

大切なことに気づく365日名言の旅

 

 

誰かの言葉を自分なり消化して前へ進む。それでいいのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事