生き方のヒント

ブログを書かなかった理由。

こんにちは、くらためです。

 

昨日は何年かぶりにブログを書きませんでした。

いつもは朝起きてぼんやり白湯かコーヒー、お茶などを飲んでいると書きたい事が自然とムクムク浮かびます。そのまま吐き出してスッキリ終了。

・・・なので誤字脱字も満載ですみません(恥)。

 

それが昨日は3分経っても全然な〜んにも出てこなくて。

 

 

そうだ、ドラマ観よ (`・ω・´)

 

 

with 朝プリン

で、朝から「この恋あたためますか」と「リモラブ」の2本立て。恋愛x仕事モノが相変わらず好きでめちゃくちゃリラックスな朝活。

そのまま身支度して仕事へ向かいいつも通りの1日でした。

 

というわけでブログ更新記録がふと止まったわけです。深い意味などないままに。それで寝る前、あ〜ブログをサボっちゃったなと思いました。

仕事でも義務でもないから「サボる」ってのも変か。

とはいえ自分が好きで作った習慣をちょっと逸脱した、そのことになんだか自由を感じたのも事実です。こっそり悪いことしたような、てへへっ( ´∀`)みたいな(笑)。

 

何事も続かなかった私が、5年目に突入する程なぜかどハマりしたブログ。あまりに飽きないから不思議だったけど、そんなに楽しいなら失ってはいけないとどこかで執着しているのだろうか。

人様の役に立ったり参考になるブログがこの世にはたくさんある。「やめました」「手放しました」が得意なはずのミニマリストに憧れているのに、成長のないこのブログに意味はあるのか・・・

 

な〜んて昨日の夜、柄にもなく想いを巡らせていたのですが。

何が言いたいかっていうと、習慣ってすごくて今朝になったらその辺のことどうでも良くなってまたフツーに書きたくなっていました(笑)。

そして、夜は些細なことも妙に考え混んでしまうので、思考することすら向いていないですね!

 

シンプルに、楽しいことは続けるし気分が乗らなきゃやらない。何事もそういう感じでいたいものです。

最後までお呼びいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事