生き方のヒント

自由もお金も手に入る超スローライフ

こんにちは、くらためです。

 

スローライフと聞いてどんなことを想像しますか?

食事を丁寧に作ったり花や緑に囲まれていたり、ゆったりアロマを炊いたり・・・

 

 

とりあえずこれではなさそうね。

 

でも、これも十分にスローライフなんだと思わせてくれた。

 

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

 

まず「自由を手に入れる」っていうのがポイントなのかな。

 

「最長10分で完成、世界一おいしい自宅ごはん」を仕上げて、残りの時間をいかに自分の好きに過ごすか。そのために、スローライフとは一見縁遠そうなデジタル・ハイテク機器を活用しまくりな勝間式。

たまには仕事帰りに5分寄り道してドライブスルーでもいいじゃない。その後はだら〜んとしてスロー万歳と思った昨夜のくらため式。

 

 

自宅のハイテク化、大事かも (`・ω・´)

 

 

ということで参考になるところが多かったです。共働きを続けるなら、電気調理器も大アリだなと。

「自宅を世界一快適にして穏やかに暮らす」が勝間センセの仰るスローライフ。さらにそこにお金があると安心感が増すよね〜ということで、「お金を使わせるプロの罠」にカモられないように放ったらかしで貯まる資産形成をしなさいと説く。

以前は正直ちょっと怖いイメージだったけど、フワッと効率化を説いてくださりとても分かり易かったです。

 

ミニマルライフ推しの方なら共感ポイント多めだと思いますよ〜!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事