生き方のヒント

「憧れの姿」に近づく、一番簡単な方法

こんにちは、くらためです。

品のある人、仕事ができる人、お金持ちな人、部屋が綺麗な人、おしゃれな人、美人・・・

 

憧れるわ〜 (`・ω・´)

 

それで、ついそういった雰囲気の方のSNSに見入ったり、役に立ちそうなネット記事を次から次へと読み漁ったりしてしまう。HOW TOの知識を載せてくれたりするからもう夢中。

 

結果、うんちくたっぷりの頭でっかち。

 

そんなこんなで時は流れ、いつまでも同じ場所にいる自分に気づきます。

スポンサーリンク

今、一歩。厳選して行動へ

きっとそういう「持っている」人は運が良くて、生まれながらに恵まれた環境にいるのだ。そんな言い訳を何度したことでしょう。

確かに努力だけはどうにもならないこともあります。身長とか骨格とかね。そいうのはさておきですよ。

 

もし、情報を追いかけるまさにその時間に、今ある知識のうちたった1つでも行動に移せていたらどうでしょう。

ネット記事やSNSで情報を得ることはとても簡単で、読むだけで満足感があります。そしてどんどん読み進めて気づけば30分〜1時間と費やしがちです。

 

その間に、ひとっ走りできた。

部屋を片付けて、クローゼットを見直せた。

家計と向き合えた。

 

その積み重ねで、人は変わる。

全部は無理でも、せめてどれか1つなら間違いなくできたわ。

ガチなところで言うと、美文字練習帳 が10ページできたな。本気で綺麗な字になるための最後の砦だと教えてもらってつい、ポチ。

 

・・・なんて、後でそう気づいた時には眠い・時間がない・仕事行かなきゃと、どんどん「やるべき」と距離ができてしまう。

それが悲しいかな我らが日常です。

 

だからこそ、あえて減らしたいのがインプットの時間。そもそもこれが長すぎる。私の場合はさらにブログに書いてアウトプットしちゃったりする(爆)。

まずは今月の知りたい情報を絞り込む。それ以外は見ない。そして1日5分でいいから憧れに近づく何かをやってみる

その時間を意識的に作り出すせるかが最大のカギであり、憧れの姿に近づく最善策なのです。

それを続けていった結果がこういう素敵な人なんだわ、と読んでいて思った。これぐらい本気で好きなものや夢中になれるモノがあればなあ。

今より全部良くなりたい

 

 

え、私が今月知りたいこと、頑張りたいことはって?

とりあえず直近で言うと妊活と美文字ですね。もはや結果は神のみぞ知る状態な妊活と、頑張れば成果がちゃんと出ると言われる文字の練習。その2つを組み合わせて精神のバランスを取ってます。

今より全部とは言わないから、今よりちょっと良くなりたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事