生き方のヒント

とても素敵で、全然要らなくて。

こんにちは、くらためです。

 

なんだか私、最近重い系の話が多いなとトップページを見て思いまして。

 

でもね、深刻なテンションがそう長く続かないというか。

めちゃくちゃ落ち込んだと思いきや、その後フツーにドラマ観てたりするし。

気持ちが落ち着かずなにも手に付かない・・・と思った5分後に、そういえば金曜だからとユニクロの期間限定価格チェックしてたりする。

こんな状況でも、そうメソメソしていられないしなあとどこか割り切りつつ過ごしています。

 

そんなわけで今日は、友人に誘われてマルシェ的イベントにも行きました。

スポンサーリンク

素敵に囲まれ、我思う

ずらりと並ぶテントに手作りのアクセサリーや雑貨、小型家具、陶器、布や皮の小物、ドライフラワーなどが陳列されています。

お店の方(作家さんというのかな)もなんかほっこりというか、オシャレで。

 

 

うわ〜素敵♡ ( ´∀`)

 

 

と思うと同時に、でも自分はやっぱりこういうの全然要らないわとも思いました。←失礼過ぎて土下座。

 

パッと見た目どれもすごくかわいいのです。すごい人混みでしたし、価格も割と強気で人気の品々なのだと思う。

それでも、こういうのを飾ったり掃除しや手入れをしたり、自分には手に負えないなとしみじみ思ったのです。

 

と同時に、この片田舎でもこれだけの賑わいを見せており、それなりに経済回っていることにも驚きました。

好きを仕事にした方と、それを支持する人たちがこんなにいる。それって素晴らしいことですよね!!

 

一般開放されていたサッカー場で、ファミマのシュークリーム食べました。

外で食べると美味しい。

 

友人は目当ての作家さんのピアスやエコラップという繰り返し使えるラップ、ドライフラワーのサシェとかいうのを吟味して購入。

もの選びの基準も好みも全然違います。

 

それでも一緒にいて楽しい。いるだけで楽しい。

その事実がじんわりと沁みる春のお出かけでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事