生き方のヒント

戦争に思い、できること。

こんにちは、くらためです。

 

防空壕の中で産まれた新生児を、お母さんが愛おしそうに抱き上げる顔。

大粒の涙を流し「まだ死にたくない」と声を振るわせる、未就学児と思われる少女。

死の直前、母親にメールを送る兵士。

 

昔の人の記録映像じゃない。

「今」「ここで」起きていることとして、連日テレビ画面に流れるそうした姿に、悲しさや怒り、なんとも言えない気持ちになっている方も多いことでしょう。

今自分が直面している悩みなど本当に大したことではないのだと、思わずにはいられない。

 

 

ちっぽけな自分にもできる、小さなこと。

 

 

楽天市場

 

 

↑ここから入ってすぐにあるアイコンからできる緊急支援の募金。現在3億ほど集まっていました。

先月の楽天Roomの売上、どうか役に立ちますように。

 

 

楽天ポイント、楽天キャッシュ、クレジットカードで募金の支払いできます。使い道のない、数円のポイントの端数なんかでもいいと思う。

 

募金受付期間: 2022年02月28日 ~2022年03月31日

 

 

と、らしからぬ投稿をしちゃってるわけですが。

 

自分が生きている時代の戦争。同じように今を生きる人が悲しみ苦しむ現実。

モノよりも大切なものがあると、日々あれこれ考えている私たちだからできることはなんだろう。

 

「微力ながら」でいい、目を背けずにできることから、と思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事