生き方のヒント

推しにも石油王にも、とにかく出会えない私たちの幸せ

こんにちは、くらためです。

なるほど、私たちの人生においてアラブの石油王に道端で出会うことも、尊い推しとうっかり恋愛関係に発展することもまずないということは、30年ほど生きてきて理解できた。

(初恋の人をホームセンターですれ違いすっぴんボロボロだったので隠れたことはあるが。)

 

なので一発逆転は期待できないし、してもいない。

そんな「自分で自分を幸せにするしかない私たち」がそれでも幸せになる方法ってなんだろうか、っていうことなんだけど。

 

推しにも石油王にも出会えない私たちの幸福論

 

スポンサーリンク

リアル腸活も良いけど心も善玉菌増やそう

具体的に書くとネタバレなので避けるけど、「腸活」と一緒らしいんです。

腸の働きと一緒で、ネガティブな「心の悪玉菌」を減らして、ポジティブな「心の善玉菌」を育てることに注力する。

すると自己肯定感が上がって、人生は好転していく、と。

 

日々の暮らしでは心の悪玉菌増やすようなことを無意識でしてるんですよね〜。

ついSNSに見入ったり、ゴシップネタに食いついたり。

 

そうした心の仕組みを知ることで、やさぐれがちな自分の心の正しい取り扱い方法がわかる。

正しく心を取り扱えれば日々が楽。その先にあるのがその人なりの幸せ。

 

そこ、ストンと落ちました。

そして私の善玉菌注入は、読書とドラマとブログだとはっきり分かりました。決して掃除とか整理整頓ではない(爆)。

 

結果、アラブの石油王に出会えなくても、ガソリンスタンドでティッシュ1箱もらえるだけで幸せ。

 

 

石油王よりティッシュ(`・ω・´)

 

 

ってすぐそんな単純には思えないけど(去年の春なら思えたな)、読んだ数日は有効だった。

腸活と一緒で続けることが大事ですね。

もう今私の腸めちゃくちゃ手間とお金かかってるけどほんと調子良いですもん(笑)。

こんなモノがあって、高くて、しかも買うのね。こんにちは、くらためです。 昨日はサクサク積み上がった医療費の話をしたんだけど。 https://kuratame....

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事