100均、無印良品、ニトリ

ダイソー『トイレスタンプ式洗浄剤』のコスパ&効果が良いので全力で勧める

こんにちは、くらためです。

安いは嬉しい。

でも安いだけじゃダメで使い勝手や効果も同じぐらい気にします。コストパフォーマンスってやつですね。

そして、トイレは綺麗にすべし、

ミニマル&シンプルライフ界隈の方はトイレ掃除に妙にこだわります。

 

そんななk、これは一目見たときに思った。

 

買うっ(`・ω・´)

スポンサーリンク

トイレのスタンプ式洗浄剤で掃除楽々!

硬めのペースト状の薬剤をトイレの内側にペタッと貼り付けることで、流すたびに広がってしっかり洗浄し水ぎわのきれいさを保ちます。良い香りがするのもポイント。

除菌成分配合で黒ズミを防ぎ、洗浄成分で汚れそのものがつきにくくなるのですね。

 

つまり掃除が楽になる〜〜( ´∀`)

 

トイレ掃除が自分の中でブームの時は「こんなのに頼らないっ」て思うのですが、やっぱり使うと使わないでは違う。

なので時々買って、ペタッとしていたのです。

 

ツッコミどころはさておきとにかく綺麗にしておけということで・・・

トイレ掃除で金運アップ!人生大好転! 宝くじで2億円当選!年収3倍!
あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

スポンサーリンク

ダイソーの香りのトイレスタンプ式洗浄剤がコスパ良し!

そんな時、見つけてしまった。

 

あなた100均でもあるのね。

もちろん買ったよね。

どう違うのか試してみたくなりました。効果が変わらなかったらコスパ最高だよ。

いつものはピンクやグリーン。

出してみると構造はいつものものと感じ。

プラスチックの突起部分が穴にはまるように押し、注射のように中の薬剤を押し出します。

ぺたんと押し付けた感じは、薬剤の硬さなども含めていつもと同じ感じ。

そして何より大事な、きちんと洗浄されるかと香りが続くかなどの使用感をチェックすること10日間。

 

・・・全然悪くない!!

 

薬剤がすっごくブルーですが(笑)。

香りは好みがあるにせよきちんと続きます。強すぎず弱すぎな感じ。

そして肝心の洗浄力も今の所は黒ズミが有りません。掃除自体はいつも通り。2日に一度軽くブラシでこする程度ですがそこまでの頻度でなくてもいいのかも。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシが大好きでついつい・・・

肝心の薬剤はぴったりくっついて早く流れてしまうようなこともなく、記載通り1週間でなくなる感じでした。

 

つまり、使い勝手や効果は現段階では遜色ナシ。

これまでドラッグストアで買っていたモノと比べて半額〜1/3程度の価格なので、コスパ良しと言えると思います(約40日分で約¥230、約30日分の2本入りで約¥650でした)。

 

ただ不安要素がただ1つ。

取り扱いが突然中止になる可能性があるということです。

スタンピーはそう簡単に消えることはないでしょう。一方の100均スタンプはダイソーさんが仕入れをやめたら終了。無くなることはないにせよ、メーカー交代は有り得るのです。

その時はまた探して試してを楽しめばいいのですけどね!

 

というわけで節約トイレスタンプのご紹介でした〜。

最後前お読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事