グルメ

これだけはストックしておこう。

こんにちは、くらためです。

持たない暮らしをしたい。

ミニマルなクローゼット、最小限の寝具、靴は用途別に5足がベストだ。消耗品や食材のストックを持つ必要はなくてむしろその場所が勿体無いというスタンス(でも防災グッズはしっかりと!)。

 

そこを目指しています キリッ(`・ω・´)

 

・・・こいつに出会うまでは。

スポンサーリンク

乃がみの食パンをいただきました

高級生食パンの専門店『乃がみ』がオープンしたのです。

それまでは隣の県に行かないと買えない幻の食パンで、オープンしてからも予約完売が続いていたらしい。

耳までふんわりソフトで甘みのある食パンは、2斤分ほどの大きなサイズで864円。これが飛ぶように売れており前を通れば行列ができています。

 

「パンはかたい系の方が好きだし」と誰にともなく言い訳し、これまで食す機会がありませんでした。

 

くらため
くらため
本当は食べてみたいくせにね。

 

ちなみにコイツもすごく気になる。

それがとあるお礼で親戚からいたく機会に恵まれました。

翌朝になって説明書きの通り、焼かずにそのまま(生と呼ぶらしい)一口食べてびっくり、二人で顔を見合わせました。

 

ウマ〜〜 (=´∀`)人(´∀`=)ウマ〜〜

スポンサーリンク

断捨離で「本当に必要なモノの置き場」を作る

ふわふわもっちり系に弱いとは常々思っていたけれど、これはまさに朝時間を幸せにしてくれるよね。

彼も大変気に入り、このトーストと珈琲があれば何も要らないと言う。確かに食べ方はシンプルがいいかも。たっぷり2斤分いただくもずいぶん厚切りでそれは嬉しそうに食べていました。

 

・・・これ、ストックしよう。

 

決して安くはない。っていうかむしろ高い。それに冷凍庫内のスペースも4分の1ぐらいを占められるよ(汗)。

それでもこんなに家族が幸せになれて朝が楽しみになるならそれより大事なことってあるか?

 

本来、気軽に手に入らないからこそのストック。

平日は19時までだし、そもそも完売終了で到底ありつけないことの方が多いのだ。

予約して週末にピックアップし冷凍しておけば、忙しい朝はこれだけでハッピー!

 

頑なに「ストックを持たない身軽な自分」でありたいと思っていたけれど、一口であっさり考えが変わったよね。

余分なストックを持たないのは、本当に必要で入手困難なモノをしまっておくため。

断捨離によってできたスペースには、その「必要なモノ」を置くために存在していると言っても良いでしょう。

 

さあ、今からハニートーストいっちゃうぞ〜( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事