グルメ

思わぬ、うれしい貰い物♡

こんにちは、くらためです。

 

結果待ちでふわふわ、凹んだり前向きになったりを繰り返しています。

そんな中、先週末に彼が「お土産〜」と取り出したものが、なかなかのヒットでした。

スポンサーリンク

落ち着く、シンプルな味

 

 

 

 

・・・味噌、だね (`・ω・´)

 

 

 

いきなりどうした?と思ったんですが、「だって最近好きでしょ」と。ちょうどフットサルで行った県境の近くにあるモールに入ってるお店のだそうです。

なるほど、糖質制限でパンを減らした結果&最近寒いので、朝はよく汁物を食べるようになっています。

 

野菜をいっぱい摂りたいし(彼は具沢山味噌汁があまり好きではなく普段は野菜いっぱいとか入れてない)、前の日の残りだとなんだかつまらないし、朝から一人分のために火を使うのはイヤ・・・

というわけで、乾物や火を通して冷蔵やら冷凍しておいた野菜をパラパラッとカップに入れて、粉末の出汁と味噌でレンチン2分。

生姜や一味唐辛子を入れるのもよし。

 

熱々シアワセ!日本人に生まれてよかった〜

 

などと言いながら、これにたまに半分こんにゃくライスの納豆のせを合わせたりして、嬉々して朝ご飯を楽しんでおります。

その横で明太フランスだのピザトーストだの食べていると、誘惑に負けそうになるんですけどね。

 

でも美味しい味噌があればまた楽しく続けられそう!

この味噌は優しい味で余計なものが入っておらず、甘すぎずしょっぱすぎずで好みでした。お値段が手頃なのと、わざわざ遠い店舗に行かなくても手軽に買えることがわかってさらに嬉しい。

あそこだ、お出汁とか和食材が美味しいとこ。

【久世福商店】蔵元醸造手づくり味噌 1000g

 

味の好みを知っている方なら贈り物にも良いですね。年末に顔を出す予定なので、お義母さんが好きだと言ってた食べるだし醤油と合わせて、両実家用に2セットポチ〜!

糖質制限中のおやつ代わりにきゅうりにつけてぼりぼり食べたりもしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事