グルメ

好きなモノだけでいいという自由。

こんにちは、くらためです。

 

豚汁だけの夕ご飯も全然アリ!

 

と昨日散々言い散らかしました。

そうしたらとても自由な気持ちになって、作らなきゃというプレッシャーからも完全解放。

 

好きなものだけでいい。

スポンサーリンク

揚げ物が味方

と、プレッシャーがなくなると逆に作りなくなる不思議・・・

昨日はエビフライとヒレカツ、ふとどちらも食べたくなって朝のうちに冷凍を冷蔵庫に移しておきました。

 

帰ってから衣をつけてささっと揚げるだけ。タルタルもストック茹で卵で混ぜただけ。

揚げたての熱々サクサクをいただくと幸せです。

我が家的には豪華な共演。豚汁だと思っていただろうしね。今日ってなんかの日だった?と聞かれました。

 

 

エビフライが食べたかった日。

ヒレ肉が中途半端に残っていた日。

たっぷりのタルタルソース食べたかった日。

 

 

以前は炭水化物抜いたりしていたけど、最近は夜のご飯(お米)ももりもり食べます。

作りたいモノも理由も、どんどん自分本位に。そうしたら作るのも苦ではないし食べた〜という満足感も高い。

 

やらなきゃのプレシャーがないと、テキトーと気合のメリハリの効いた楽しい食卓になります。

そういえば大人って好きなものばかり食べられていいなと子供の頃思っていました。

 

うん、最高だ (`・ω・´)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事