不妊治療

万事慣れる。はずが、これだけは・・・

こんにちは、くらためです。

クリニックの待ち時間にこれを書いています。

 

この混み具合なら、血液検査の結果と診察の順番に1時間待ち。さらに次のスケジュールの説明に30分待って、最後の会計に20分待つでしょう。

 

 

なんてスムーズな♡( ´∀`)

 

 

スポンサーリンク

待ち時間に高額支払い。

すっかり時間の感覚がマヒしていますね。いつも大体、トータル3時間かかるので今日は空いていて早い方なのです。

 

慣れってすごいですね。

最初は2〜3時間待ちなんてありえないと思っていたのに、今やすんなり受け入れています(受け入れるしかないし)。

 

コロナの影響で備え付けられていた雑誌や無料のドリンクも無くなりました。なのでKindleでひたすら読んだりブログを書いたり、今週の晩ご飯のメニュー考えて買い物リストを作ったり。好きな音楽と飲み物も予め用意。

 

 

待つ気、満々(`・ω・´)

 

 

お互いに目線が合わないようゆったり配置されたチェアに座り、のんびり過ごす3時間。

怖い注射の前にはサチモスを聴いて気分上げ血流良くしてから挑むし、最初は緊張してた内診だってもうすっかり慣れたものです。

不妊治療自体は苦痛に近いわけですが、慣れと気の持ちよう、そしてちょっとした事前準備で少しは快適に過ごせているかなと思います。

 

そう簡単には変えられない環境の中で、最大限心地よくなるようにちょっと工夫する。自分で自分の機嫌を取る。そのために必要な「モノ」があればミニマリストであろうと削らない。

それって仕事でも家でも、どんなシチュエーションでも言えることかもしれませんね。

 

 

・・・なんて書いておきながら。

どんなに心地よく整えて挑んでも、最後の支払いで数万飛んでいきドヨ〜ンと現実に引き戻されました。高額の支払い、そこの感覚だけは全然麻痺してくれない〜!!!

慣れない方が良いことではあるんですけどね。でも辛いわ〜(爆)。

 

そして3万、5万とかの支払いに毎回、社食で何回食べられるか換算してしまうんだけど、これからはそれも1桁上がって50万とかになるんだよなあ・・・

 

 

想像つかない ((((;゚Д゚)))))))

 

 

でも、帰ったら大好きなしらすのパスタ作ってくれてて癒された♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事