不妊治療

『前が見えないこと』に取り組む。

こんにちは、くらためです。

ここではミニマリストネタや仕事のこと、料理のことなど雑多も雑多に書きまくっています。

そこに最近、不妊治療のことを何回か書いちゃったもんだから。

 

 

気を使わせてしまった(`・ω・´)

 

 

ここを知っている会社の先輩、支店も違うしすごく仲の良い方なので甘えがあったのです・・・身バレしてるの忘れず書いちゃうぐらい(爆)。

それでLINEが来て、気にかけてくれる方がいるってありがたいなあと思いました。職場ではちゃんと言ってないから特に。

 

その中に「先が見えないこと」っていう言葉があって、グッと来ました。

結果がどうなるか分からないことに立ち向かうこと。(日常的な体質改善はともかく)頑張りで解決するわけでもなく、そんな中ひたすら続けるということ。

お金もだけど、気持ちの上でもなかなかツラいものがある〜!!

 

でも同時に気づいたのは。

自分の努力次第で前向きな未来が見えること・・・例えば片付けや断捨離ってすごくいいなということ。

そういうのが前よりずっと「ただただ楽しい」と感じるんですよね。気が紛れるだけじゃなくちゃんと毎回小さな達成感もある、それが嬉しい。

 

気が紛れるといえばマカロン買いました(笑)。

おフランス直輸入の冷凍マカロン、298円。

濃厚なバニラ・キャラメル・チョコが食べたい時にすぐ味わえる手軽さが最高。業務スーパー様の新たな手柄!

 

 

正直、不妊治療に良いことなんてほぼありませんが(爆)、冷えないようにとかよく寝るとかとりあえず体には良いことばかりしているし、今日書いたみたいな気づきもあったりして。

だから結果はさておき、この時期を前向きに過ごしたいなと思うのでした。

 

あ、でも終わりが見えるはずの月末の入力作業はやっぱり嫌い〜。今日はさくっと終わらせるぞ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事