ファッションのこと

パリジェンヌは絶対に着ないけど、地方住み30代はどうか

こんにちは、くらためです。

 

パリジェンヌは絶対着ない3つのファッションアイテム、読みました?

 

・スウェット

・プリーツスカート

・ロゴTシャツ

 

ニッポンの地方住み、30代の私も、そういえば着ないな・・・

スポンサーリンク

着ないを決めると楽よね

「絶対」かというとパリジェンヌだってまあ色々いらっしゃるでしょうしね。ちょっと強い言葉すぎよな〜と思って読んでおりました。

ファッションに興味があるかどうかでもずいぶん違うでしょうし。

 

しかしながら、その理由は興味深い。

 

スウェットは、上品なスタイルを好む私には向いていない。

プリーツスカートはフェミニン過ぎる、お嬢様風のスタイルが今っぽくない。

ロゴTシャツは商業的でチープな感じがする、パリジェンヌらしくないので嫌い。

 

つまりパリジェンヌたるものシックで大人っぽく、ほのかにハンサムさもあり自分軸を大事にしている、といった感じでしょうか。

ちなみに私が着ない理由は・・・

 

スウェットは、なぜかすぐに膝部分が出てしまい長く着られない

プリーツスカート、というかスカートを履かない

ロゴTシャツは、正直どれを買っていいかよくわからない

 

という、シックでもなんでもない感じですっ(爆)。

スウェットの膝出る問題は床に座る国ニッポンならではなのかな〜。ソファに座ってもすぐ横座りとかしちゃうし。

 

でもね、こういう自分にとっての「NGファッション」だけは崩さないとすごく楽です。

クローゼットもある程度テイストが揃うし、点数も絞れる。

そんなこんなで今日も「いつもの服」でまったりしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事