ファッションのこと

パタゴニアの、つぶれたボアフリースを復活させてみた。

こんにちは、くらためです。

 

私がユニクロのボアフリースを着ている横で、パタゴニアやノースフェイスを着ている彼。

要らなくなったらメルカリに出したりしてます(私が)。

 

今回「もうこれ、ボアの感じが限界かな〜」と言う、パタゴニア Men’s Classic Retro-X Jacketを見て思った。

 

もう1着、パタゴニア RETRO PILE FLEECE JACKETに至っては完全に好きなデザインでマイサイズだ。

 

 

これはまだ着れる (`・ω・´)

 

 

ていうか私のボアフリース10枚ぐらい買える。売ってもいいけど、要らないなら私が着たい・・・

というわけで、復活させてみました。

スポンサーリンク

つぶれたボアフリースをフワフワに復活させる方法

 

なるほど、ひどいのは肘周りだね。あと袖口も。

完全にボアがぺちゃんこになって、固まっている。

 

そこで、100円ショップにあるペット用のブラシ(ブラシ部分が針金っぽいもの)を用意します。

潰れたボアの毛並みに逆らうようにブラッシングします。固まったボアが抜けない程度に、でも結構ガシガシやっちゃう。

すると潰れたところが立ってきました。

 

左がブラッシング済み、右がこれから。

 

待っててねおロゴ様、きれいに復活できるよう頑張るよ・・・

スポンサーリンク

硬くなったボアをふわふわにするには

というわけで、全体をくまなくチェックして気になるところをブラッシング。細かなゴミも取れますね。

潰れが酷かった肘部分は、ボア特有の毛束感がなくなっちゃいますが・・・

大丈夫、まだまだこれからです。

水に溶かしたコンディショナーや柔軟剤に15分ほど漬けておき、手洗いします。面倒ならネットに入れて洗濯機へ。

乾燥させたら・・・

 

全体のふわふわ感が蘇った上に、毛束感も復活!!

今思えば、去年のユニクロのも処分の前にやってみたら良かったなあ・・・

【リピート購入】この服さえあれば冬を越せる。こんにちは、くらためです。 昨日はユニクロに行ってきました。 冬の制服化の更新作業です。 あなたなしでは越冬で...
【買った】『ユニクロ&エンジニアドガーメンツ』のフリースプルオーバーはこう着る!コーデまとめ。こんにちは、くらためです。 ミニマリストらしからぬ流行り物飛びつき系の話ですみませんが、買っちゃいました〜。 UNI...

 

毛束感が足りないところは指で束にできました。面倒なのと、着ているうちに勝手に束になりそうだねと言うことで、放置。

なによりふわふわになったのが嬉しいですね〜。

というわけで、1枚は無事ゲットしました(笑)!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事