ファッションのこと

ミニマリストのデニム買い換え、2021年はこれを履こう。

こんにちは、くらためです。

ベーシック好きですか?

 

は〜い♡( ´∀`)

 

その代表といえばデニムですね。制服化のアイテムにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今日はそんな2021年のデニムの話です。

 

ベーシックなものほどきちんと更新すべき

ベーシックなものを長く使うのが素敵

 

ってどっちなのよ?といつも思うわけですが、シンプルって本当に奥が深いというか、物は言い様というか・・・

兎に角、手持ちのデニムが大丈夫かダサくないかちょっと心配な春。

スポンサーリンク

今時のデニム

今、私が持っているのはGUのハイウエストストレートデニム(通称神デニム)だけ。

週に1度ぐらいしか登場しないし一見定番っぽい感じがするから、履き続けてしまいますが、少々膝が出てきた感も・・・

 

さらに世のファッション賢者たちは雑誌やらSNSで揃って口にする。

 

”デニムは毎シーズン変化するほどトレンドの流れが早い

 

なので更新ポイントを押さえておかないと知らないうちにダサい人になるそうです(怖)。ミニマルなクローゼットを目指すのに厳選した1本のデニムがダサいとか悲劇だわ。

そこで、今デニムを選ぶならこれ!と言う2つのポイントをピックアップしましたよ。

 

ミニマリストファッションの情報はこちらから↓
シンプル・ミニマルライフのファッション

スポンサーリンク

フレア・ワイドジーンズで安心・安定

休日しか履かない人向けかもだけど、1本あればいいんですよね。

その1本がスタイルが良く見えて着心地が良くて、手持ちのトップスや靴と合わせやすくて、お洒落に見えたら最高なわけです。

 

で、それはどうやら今年はピタピタのスキニーでもなく、コーデによっては短足に見えがちなストレートでもない。

だって安定のこいつが帰ってきたんだよ。

 

 

少々ワイドで

 

 

少々フレアなやつ!!

 

最高に履きやすそう(号泣)。これにシンプルなトップスを合わせるだけで脚長とかありがたすぎます。

こうして見てみると、今持っているストレートの形自体がダサいというより、膝が出る感じとどう着ても足が短く見えるのが急に気になり出したんだな・・・

 

そして数年前は古臭く感じたフレアがこうしてみるとやっぱり可愛くて。

このセンタープレスっぽい感じとフレアも素敵だわ・・・最近はリブや細いプリーツのフレアパンツなども人気だったし本格浮上してきたんですね。

 

デニムはベーシック仮面を被った上級者アイテムなんだなあ。

そして、毎年のように買い換えるかというとやっぱりそうでもない。だからこそ買い換え時には「お洒落&好き」ポイントを押さえておきたいですね。

2年前の定番ハイウエストストレートは十分楽しんだので、この先の2〜3年を気分よく履けるものにしようとワクワクしてきました。

 

というわけで2021年春のデニム事情でした〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事