未分類

【楽天ポイント運用】今年、いくら増えたか公開。

こんにちは、くらためです。

1年ちょっと前に始めた楽天ポイント運用。

実はこのポイント運用の記事を読みに来訪してくださる方が多いのです。ミニマリストネタより多いかも(爆)。

 

証券会社の口座は不要&現金を使わずに投資ができるとあって大変話題になりました。私も始まってすぐにチャレンジしたのです。

最近はずっと放置していたのたですが、1年経つし年末だしどうなったかチェックしましたよ〜。

ポイント運用については詳しくはこちらから。

【やってみた】『楽天ポイント運用』のはじめ方まとめ。超初心者が運用を疑似体験できる方法をやさしく解説こんにちは、くらためです。 すごいサービスが始まりましたよ。 なんと、楽天スーパーポイントを使って運用の疑似体験がで...
スポンサーリンク

楽天ポイント運用でいくら増えた?

私が選択したのはアクティブコース。ポイントだし減っても気にならないので積極的に攻めた結果がどうなるか見てみたかったのです。

では、結果をどうぞ〜!

 

 

6.5%のプラスですよ〜!!

 

学にして13円増えた。

元々の投資額が200円相当とショボいのでありがたみがわかりにくいかもしれませんが、100万円だったら6万5千円も増えている。

放ったらかしていただけで!!

 

でもこれ、グラフにも波があるでしょう?下がっていた時期もあるし今がたまたま上がっているとも言える。長期で運用して上がるタイミングを見計らって売り抜けるのもアリなのかもしれませんね。

 

ではなぜポイント運用を増資しなかったかというと、楽天証券で積み立て投資を始めていたからです。

【画像あり】貯蓄1000万円に向けてついに始めたこと。こんにちは、くらためです。 世帯ではなく私一人で1000万円への道、加速したいところです。それでようやく重すぎる腰を上げて始めまし...

 

口座は持っていたのですがしばらく投資を始められずにいました。

でもポイント投資で感覚を掴んだこともあり、今年に入ってカード引き落としによる積み立てを開始。

 

で、やっぱり放ったらかし。

 

でもこちらもタイミングが良かったのか、良い感じに増えています。6.5%どころじゃないし、投資額が大きいと増えるのも大きいことがよく分かります(こちらもまた後日載せますね)。

 

ちなみに、こういう投資を始めると経済誌を読んだりモーニングサテライトを観るようになるとか言いますよね。日経ウーマンとかにもよく書いてある。

 

けど、私は全然です!( ´∀`)

 

↑意識低すぎる系(恥)。

ていうかそうまでしなきゃいけない投資は今の私の手には負えない。ポイント運用も最初は増減を見て面白かったけど次第に見なくなったし・・・

マイナスが許容できる範囲であくまで気楽に、メンテもいらないぐらいが合っているんだと思います。

 

現金を減らさずに投資の感覚が掴めるという点で、楽天ポイント運用はすごく魅力的ですね。実際にやってみて思ったけど初心者には良い!

さらなる運用益を求めたくなったら証券口座の取引に挑戦すればいいかと思います。

せっかく久々に楽天ポイントクラブにログインしたし、買い物の予定もないからポイント運用を増額しておこ〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ていうかタイトル上手過ぎ・・・

40代で資産1億円!寝ながら稼げるグ〜タラ投資術

超・初心者のための投資のキホン 1000円からできるお金のふやし方

超初心者からの「100円投資」入門 お金の学校直伝!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事