貯金を増やす

1億円貯めた女性が毎日食べているもの!ミニマリストのパワーフード!

こんにちは、くらためです。

1億円貯めた女性が毎日食べているものというキャッチーさに惹かれてプレジデントを読んだらさ、

 

ランチ1回の予算は500円程度に設定している人が多いですね。

(中略)

日ごろは粗食を貫き、時間とお金に余裕のあるときにごちそうを楽しむ。それがお金持ちの食事スタイル

(中略)

業務用スーパーなどで粗食用の食材を買って、週の半分くらいはそれで済ませています。

 

 

え、これ私じゃね?(`・ω・´)

 

 

ってなったよね。ほぼその通りで生きているもの。生鮮やお惣菜は仕事帰りに別のスーパーってところも同じ。

ファイナンシャル・プランナーの藤川さんは「1億円貯められる女性は、年収が上がっても食費はできるだけ増やさないように工夫している」と説き、1億貯めたらしい。

でもくらための口座に1億は、もちろんない。

 

そしたら後半に答えがあった。

「仕事で疲れたからといっても、コンビニエンスストアで割高な食品を買ったりしない」

 

 

それだ〜!!!

コンビニではないけどさ、昨日は一瞬仕事じゃなくて人生に疲れて、鯛焼き買いました・・・・

スーパーの出入り口横で買った久々の鯛焼き。トースターで熱々にして食べたらちょっと驚くぐらい美味しかった。160円でちゃんと感じたハッピー、最強のパワーフード。

頭のあんこぎっしりから頬張る幸せ。しっぽのカリカリを楽しむ幸せ。どちらも噛みしめたくてお行儀悪いけど両サイドからいっちゃいました。

 

まあね、この手の話は投資で年3%複利とかしれっと書いてあるし、その人(や配偶者)の年収が明かされていない時点で参考になるものではないんだけど。

そして世の中の情報は「病気になったら高コストだから食費だけは削っちゃダメ」「最強節約レシピ」とか相反することだらけ。

 

お金を貯める幸せ

お金を消費する幸せ

 

自分なりの良い所取り。そこのちょうどいいバランスを見つけるのが大切ですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事