ブログ運営

ブログを失う辛さと、大事な節目

こんにちは、くらためです。

またやらかしてしまいました。

 

このブログをふと開いたら・・・

 

 

「このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。」

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

脳内フリーズであわわわわわわわわわ。多分変な声出ていたと思う。

でも仕事中だったから原因追求も解決も、何もできない。昼休みまで永遠のように感じたしほぼ何してたか覚えていません(おい)。

 

思えばこのブログもいろいろありました。誰得だけど1周年とか、同じようにブログがぶっ飛んだりとか懐かしい記事も貼り付けておこう。

ありがとうございました いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 『くらため帖』は、サーバー契約をしてドメインを取得してからちょうど1...
ミニマリストブログを見ることで、つい錯覚してしまう。シンプルが常識じゃないっていうこと、つい忘れがち。 みんながみんな、シンプルとか考えていない。 こういう世界観ですね。 ここを...
ごあいさつこんにちは、くらためです。 2016年が今日で終わろうとしています。 この1年のすっごい変化に、とても驚いています。 第一...
スポンサーリンク

ワードプレスでError 403 Forbiddenと出た時の解決法

そしてようやく昼休み。

何が起きたか分からない時はとりあえずサーバーを調べよとこれまでの粗相から学んでいます。

そしたらちゃんとメールが来てたよね。

 

 

 

 

 

詰んだ・・・ _| ̄|○

 

 

「凍結」って不吉すぎる響き!私が一体何をした!

ほぼ震える指、さらにメールを読み進めると何がいけなかったか分かりました。エックスサーバーでワードプレスを使っている場合、Error 403 Forbiddenって出たらその理由はただ一つ。

すっごい基本的なこと。

 

 

 

支払い忘れ。

 

 

 

このブログは運営にお金がかかっています。その更新料の支払期限がとっくに過ぎており、とことん放置していたのです。バカバカバカバカ・・・・

消されて当然、私が悪うございました(土下座)。

 

すぐにサーバーの管理ページから支払い(3万円位)を済ませて、じ〜っと見つめていると数分で凍結が解除されました。

単純な理由で良かった。

 

そして知らないうちにこのブログ、4年目を迎えていました。

 

丸3年、毎日一緒にいたらもう空気みたいなものでそこにいて当たり前。失ってようやくその大切さに気づくのです。仕事に手がつかないってああいう状態なのね・・・

前に凡ミスで消えた時もそう思ったのに、その気持ちを忘れていました。

とか言いながら5年目だと思い込んでいて実際は4年目だった辺り、適当過ぎて反省です。

 

そして、この節目に改めて思うのはこんな自己満の拙い独り言にお付き合いいただいていることへの感謝。

書けたらなんでも良ければ非公開の日記でよくて、やはり読者様がいなかったら続けていなかったと思うのです。

そして私の人生はブログを始める前と後で大きく違う。確実に好転しています。

 

古くから読んでくださっている方も、偶然今回読んでくださった方も、本当にありがとうございます。

4年目もどうぞよろしくお願い致します。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事