ブログ運営

【ご報告】ブログを大幅リニューアルしました!

こんにちは、くらためです。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんがブログを大幅にリニューアルしました!!

 

正直、読んでくださっている方には微々たる変化かも(っていうかどうでもいいかも?)しれない。

でも、これが大正解だったし良い学びになりました。

スポンサーリンク

ブログをJINでリニューアルしました

LINEブログやアメブロって可愛いな〜と羨ましく指を加えて見ていること早数年。ようやく重い腰を上げてテーマ(ワードプレスのテンプレート)の変更をしました!

 

新しいブログはこんな感じ!

パソコンで見るとこんな感じ!

と素敵に仕上げてくださいました。そう、外注したのです。

くらための分際ですみません・・・・

スポンサーリンク

ほーくさんが素晴らしすぎた件

だってネットこともよく分からないのに勢いでワードプレスで始めたブログですよ。

恥ずかしながら知識がないので、デザインの崩れはもちろんバージョンアップだのプラグインだの全部放置していました。

気にはなっていたのです。下手に触ったら1,000記事吹っ飛ぶかもしれません。前みたいに画面真っ白になるかもしれません。

そんなのイヤッ!

 

それでどうしたかというと、ネットで見つけたプロの方に丸投げしました。

文字通り丸投げ。お会いしたこともない声も知らない方に、大事なこの駄ログを託しました。

リアルには引っ込み思案でブロガーさんとの交流もまともにさせていただいたことすらないくらためがですよ。

でもね、これが大大大正解だったのです。

 

くらため
くらため
ほーくさん、ありがとうっ

 

って、くらため喋るようになってるし!!

これまた読者様にはどうでもいい機能かもですが、どうかお願いしますウザがらないでください。

 

そう、ほーくさんこそが今回リニューアルを進めてくださったすごいお方です。ご自身で名乗っていらっしゃいますけどリアル魔法使いだよね?ね?

今すぐ投稿プラン」を選んだのですが、メールでこんな感じが良いですとお伝えしただけ。色やデザインも過去記事を読んでイメージして、ぴったりなものに仕上げてくださいました。

それで実際に今すぐ投稿してみたら本当にできてる。サービス名に偽りナシ。

 

くらため、専門用語はもちろん自分でも何がしたいかよく分からない面倒な客ですよ。でも1つ伝えたら10分かってくださる感じ。しかもレス早っ(笑)。

それがどれだけありがたいことか・・・

というわけで労力ゼロで大幅リニューアルに成功しました。

苦手なことは外注するっていいね

そんなブログリニューアルのことなんて、やっぱり読んでくださってる方には「へ〜」って感じですよね。

今回何が言いたいかっていうと、苦手なことは外注するってすごくいいよっていうこと。

 

くらためごときがですよ。ただの小市民のブログが、お金を払ってプロに手を加えていただくなんて何様って感じかな〜と思っていました。だから最初のメールも勇気が要りました。

でも対応はジェントルマンだし本当にサクサクと仕上げていただけて(泣)。ここ1年ぐらいもやもやしていたことが数日でスッキリしたのです。

これって例えば他のこと、専門的なことだけではなく家事なんかにも言えると思うのです。掃除とか料理とか、苦手ならプロに任せるとすごく楽。やっぱり手際が良くて仕上りも良いですしね。

そういう見えないモノの価値へのお金の使い方、初めてだったからとても良い経験になりました!

 

さて、ミニマリストになりたくて始めたこのブログ。

物欲は相変わらずで永遠に断捨離している。ブログ自体もその時々の興味のままで一過性に乏しい。今書いてて情けなくなるぐらいですけど、これからもう少しずつ整理していきたいと思います!

それでもお付き合いだくださる優しい読者さまに恵まれありがたい限りです。4年目もどうかよろしくお願いします。

そして、いつもお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事