未分類

人のミニマルを笑うな

こんにちは、くらためです。

部屋を片付けまくっているという母から連絡がありました。

普段は無到着だけど波が来ると頑張るタイプで、最近は終活にもつがなるミニマルな暮らしに多少興味があるようです。

そして来たメッセージ、見れば「全然着ていないんだけどこの服いる〜?」と写真付きです。

 

 

それ私があげたやつ(`・ω・´)

 

 

人の断捨離って、ミニマルって、どうしてこうも突っ込みどころ満載なのかしら・・・

スポンサーリンク

人の片付けには口は出さず、時に少しだけ手を貸す。

母はすっかり忘れていたようですが、それは私が断捨離をし始めた頃に偶然来た母がもったいない!着る!と持って行ったシャツ2枚でした。

確かこの頃。ああもう4年も経つ!

【ミニマリストが通る道】暮らしのスタイルと家族の理解こんにちは、くらためです。 お盆の連休初日、突然両親がやってきました。 当ブログをお読みいただいているということは、少なから...

 

そのちょっと前に流行ったユ○クロのリネンシャツで、色違いで買ったもの。当時はそういう買い方ばかりしていて倍々ゲーム的に増えていったのです。

何年後かに回り回って戻ってきそうになるとは。ていうか着るからと持っていったのに全然着てなかったか〜。

 

というか、もう呆れてしまった。

 

母に対して。

 

 

・・・というより自分に!!

 

 

というのもですね、その写真を見た瞬間うかつにも可愛い!ナニナニ〜?と思ってしまったのです。

その後ふと冷静になり思い出したんですけどね。

当時流行ってたその色のシャツ、買ったのにサイズ感も色も似合わず着こなせなくて手放したんだった。ちょっと記憶が曖昧で普通にもらいそうになったよね(爆)。

 

ミニマルを好み初めて5年目、毎度毎度心してモノを選んでいるつもりだけど私自身未だこんなもの。

うっかりな母の断捨離お裾分けメールを笑うことはもちろん、ましてや非難する資格もないわ・・・

 

そしてこちらのシャツ、いらないと伝えるとどうしようもったいないかしらとまた迷い出したのでコロナが落ち着いたら回収して売ることになりました。

これを提案するだけで断捨離が格段にスピードアップするのです。捨てられない母が捨てられるようになったポイント。

 

口は出さずに希望があれば少しだけ手伝う。そして「貰い物」には要注意。

このスタンスを大事にしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事