妊娠・出産

たくさんのおさがりに、思う。

こんにちは、くらためです。

 

たくさんのおさがりに恵まれそうです。

 

肌着、服、おくるみ、ベビーバスと出た後の着替え用台、バウンサー、おもちゃ、お尻拭きウォーマー、ベビーカー・・・

必須であろうものから、それが何かよく知らないものまで色々と。

 

 

ありがたや! (`・ω・´)

 

 

連絡をくれた友人や同僚には大変感謝しています。「使わなかったら捨ててくれていいから」というさりげない心遣いにも。

おかげで随分と節約できそうですし、準備の手間や時間も省けます。

 

一方で、自分で買ってみたいなというものもある。服とか。

でもあの感じだと枚数的には要らないのだろうなあ・・・

そういえばあまり好みではない色やデザインのものもあるけど、一時的だしこのまま使わせていただいたほうがいいのかな・・・

 

 

「モノを増やしたくない」というここ数年、私の中にたしかにある気持ち。

一方で、「欲しいものが、欲しい」という、最近気づいた新たな気持ち。

 

 

分かってる・・・

プッパプーポのクーファンスタンドが、マストではないことぐらい分かっている。

 

 

 

けどコレ、ほんっとかわいいよね!!

2ヶ月もすれば不要でしょうけどね・・・

 

 

しばらくはこの「いる」「いらない」「かわいい」「今だけ」に翻弄されるだろうな・・・

自分たちの素直な気持ちも大切に、予算を決めて、暮らしを整えていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事