お金のこと

今なら間に合う!駆け込んだ私と娘のお金戦略。

こんにちは、くらためです。

2月の半ばに生まれた時にすぐに申し込もうと思っていて、出生届を出したと同時に住民票を出してもらったところまでは良かった。

その後、そのうちそのうち・・・と思っていて。

 

6月にカフェで一人時間を楽しみつつ、お金のことも整理してよしやるぞと気合を入れたくせに。

ひとり時間を捻出する方法。こんにちは、くらためです。 ひとり時間がほしい。 そう思って、娘を寝かしつけたらあとは夫に託し、車に飛び乗りました。...

 

 

完全に失念((((;゚Д゚)))))))

 

 

スポンサーリンク

2023年終了のジュニアNISA、楽天証券なら明日まで!

 

 

大好き、非課税!!

やっとこジュニアNISA!!

 

 

たとえ80万円と上下があっても、18年も非課税運用できたら大きく育つ可能性がある。

SBIは29に書類必着なのでもう間に合わなかったのですが、楽天証券は明日までの「ウェブ申し込み」で間に合う!ということでここは楽天一択です。

買い付け自体は12月末まで好きな時にすれば良いので、ひとまず申し込みができていることが重要!

 

 

コンビニでマイナンバー記載の住民票を出してきて(前のは有効期限6ヶ月を過ぎていた・・・)、ジュニアNISAの画面で必要事項を入力。

住民票をスマホで写真に撮って、アップロードしたら終了!

 

こんな画面が出てくるよ。

 

ふうぅぅうう・・・(`・ω・´)

 

 

こちらさえ読めばできます。私でもできた。

 

ジェイソン流お金の増やし方

3000円投資生活で本当に人生を変える!

 

ちなみに私自身は2018年7月に開設し、投資信託を買い続けています。毎月コツコツ5万円で結果はこんな感じ。

【楽天証券に入金完了】ミニマリストのゆるり投資生活がついにスタートしたよ!こんにちは、くらためです。 楽天証券への入金が完了しました! これで、ミニマリストくらためのゆるり投資生活がついに始まります...
【公開】5年間、月5万円を積み立てた結果がこちらです。こんにちは、くらためです。 昨日の記事の画像、金額のところが見切れていたことに後から気がつきました。 アプリ自体あま...

 

私の楽天証券口座に紐づけることは、生まれる前から夫と決めていて。彼はもう私がとっくに申し込んだと思っていたようで、完了の報告したらちょっと怒られました(爆)。

ここから12月までの3ヶ月で80万円、彼の貯金、私の貯金、出産祝いを突っ込みます!

どの銘柄を買うかはまた今度・・・

 

我が家は学資保険をせずに、このジュニアNISAと2024年からの新NISAで教育資金を貯めていきます。

さあ、これで第一歩は踏み出せたぞ〜!(いやほんと危なかった)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事