暮らしのこと

手帳をもらい、あれもこれも増え。

こんにちは、くらためです。

 

 

母子手帳をもらってきました。

 

 

嬉しい♡とかそういう感情よりも、ここまでとにかく長かった・・・(白目)というゲッソリ感しかなかった、今も続くつわりのせいでしょう。

「辛そうね、手短にするわね」と言われても、担当から担当へとたらい回され45分かかったのも想定外でした。サクッともらって退散する予定が、途中1回トイレで吐いたよね。

スポンサーリンク

母子手帳だけじゃなかった

そして、手帳だけかと思ったら・・・

 

 

紙類、めちゃくちゃ増えるねっ( ´∀`)

 

 

なんちゃらの手引き、○○丸わかりブック、予防接種の冊子、その他保険から各種グッズまで広告のパンフレットが山ほど。このオンラインの時代に驚くほどアナログな紙の山。

名前と住所、電話番号を何十回書かされるんだ?と思う妊婦健診のクーポンもあった。

 

とりあえず広告系のものは彼にも目を通してもらった上で速攻捨て。手引きと丸わかりブックも市のHPにPDFデータをダウンロードして捨て(受付のラックにもたっぷり置いてあったな)。

 

そして、これから当然のようにものが増えるなあと思いました。

いやとかではなく、事実として実感した感じです。

 

そんなこんなでゴソゴソしてたら最後にポロリと、マタニティマークと車用のステッカーが出てきました。それを見て初めて、なんだかグッと込み上げるものがあった気が。

ランチは、ポン酢とシソでとにかく爽やかさだけを求めた蕎麦。

12週目の検診も無事に済み、9週に続いて「壁」は越えられそうです。

そうしたら次は、安定期と言われる16週が目標だなあ。

その頃には片付けたり家事をする意欲と体力、食欲が戻っているといいなと切に願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事