暮らしのこと

2週間ぶりにこんにちは、くらためです。

2週間。

こんなに更新してなかったのは初めてです。

ブログの更新どころか仕事もずっと休み、文字通り24時間ベッドでぶっ倒れておりました。

 

 

 

つわり、ナメてた_| ̄|○

 

 

スポンサーリンク

つわりがすごかった

思っていた100倍辛い。ケトンがどうとか点滴とか知らなかったことだらけ。体重は5キロ減。

こればかりは個人差がすごいみたいですけどね。嘔吐は想定していたものの、それに加えて私は頭痛もひどいタイプだったようで思考は完全停止状態。

通院は続いたものの、ギリギリ入院に至らなかったのが幸いです。

 

いつ終わるのかと絶望していましたが、今朝からほんの僅かに、少しだけマシになったような気がする。

久しぶりに味噌汁、昆布と梅干しのおにぎり、りんごなどが口にできました。

美味しいと感じられる幸せよ!!

 

部屋の掃除も全然していません。モノを減らしているつもりがそれでも荒れるのが不思議です。

仕事も、掃除や食事だって全部、健康な精神と肉体があってこそ。ブログを書くのも大大大好きですがこの2週間は書くという発想はもはや生まれず。

本当に廃人ライフでメンタルも崩壊しかけていたので、そのことを強く実感しました。

ていうかこれひとりだから寝ていられたけど、2人目や3人目の方はどうされているのだ?!

 

そんなこんなで12週目、妊娠4ヶ月になりました。なのにこの状態なので母子手帳も取りに行けず・・・

今日の午後にある初めての妊婦検診前に、市の保健所に行く予定です。

 

というわけで生存報告でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事