暮らしのこと

週末に始めたいこと、まずは説明会に参加するよ。

こんにちは、くらためです。

 

円安が加速していますね。

一応、輸出入の仕事もちょっとしていたので、円安の加速により輸入コストが揺らぐことは理解できております。

日本の食料自給率は4割未満。

食の安全保証が揺らいでいる件は、昨日のニュースでも観て。

 

 

なんかちょっと怖いよね(`・ω・´)

 

 

という話から、契約の話に。

スポンサーリンク

畑を始める?

割と近い地域のNPOか何かが、使われなくなった畑を貸し出す取り組みをしているという情報を彼が見つけてきて。

畑とかやってみたいなと言い出しました。

 

え、あなたの叔父さんとこの農業を手伝うとかなじゃくて?あの広い土地の一角でやるとかじゃなくて?

聞けばそういうしがらみなしに自由にやりたいらしい。やれ肥料はどうとか植え付け時期がどうとか、色々言われるのが目に見えていると。

いやでも、そこプロの意見聞くとこじゃね?と私は思うわけですが、まあ彼の言い分も分からないではない。

 

しかもそのレンタル畑が異常に安い。

 

というわけで今週末は説明を危機に行くことになりました!

地域といっても車で30分くらいかかるしなあ。どうかな。

 

でも、モノを減らして家事もかなり簡略化して、週末の時間の過ごし方にはかなり余裕が出てきました。

外に出て、体を動かして、食べ物を育てる。

 

 

いいかもしれない(`・ω・´)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事