暮らしのこと

【あえて増やすモノ】思い出込みの、今だけの記録。

こんにちは、くらためです。

早いもので1月ももう終わり。

娘も11ヶ月になり、来月には1歳を迎えます。

 

 

0歳が終わってしまう(´;ω;`)

 

 

という寂しさもありまして。

成長した喜びにフォーカスできるよう、毎年この時期にスタジオで家族写真を撮っていただくことにしました。

スポンサーリンク

家族写真をきちんと残す

夫に相談したら大賛成してくれたので、早速近くで調べて予約もして。

 

写真はどうしても増えがちで、ミニマリスト的には整理の対象になりがちですよね。私も卒アルがっつり処分したタイプですし・・

だからこそよくよく考えました。

そして思ったのが、しっかり撮ってもらう1枚があることで、普段の写真の取捨選択にもハリがでるかなということ。

今はデータで納品していただけるところも多く、後日プリントしてもらえるオンラインの印刷会社も多い。そこで、気に入った展示方法(フレームや場所)が決まればその時に適切なサイズでプリントしようということになりました。

 

そしてなにより。

実家ではなかった習慣で、父が亡くなった後にちゃんとした家族写真があるといいなと思ったんです。

「今この時」の記念写真が撮れるのは今だけ。

やりたいことを、やろう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事