暮らしのこと

食べたくて泣くという、情緒不安定(駄)。

こんにちは、くらためです。

赤ちゃん連れの外食で一番難しいのが、ラーメンだと気付きました。

この辺りのうどん・蕎麦屋はお座敷が多く、むしろファミリーフレンドリー。一方のラーメン屋は幹線道路沿いにあることが多くカウンター席多め。

抱っこしながら熱い麺を麺を啜るとか、難しそうですよね・・・

 

となると、余計食べたくなるというのが人間のサガってやつで。

スポンサーリンク

寝てないと心乱れる

赤ちゃん時代なんて今だけのこと。

家のラーメンで我慢すればいいじゃないと自分を騙していました。

 

そんな時に、出張中の夫から「降りてすぐ食べたて昼〜」と陽気な写真が送られてきて。

 

 

んん?!(`・ω・´)

 

 

なんだこの美味しそうなラーメンは!

と思った直後、なぜか妙な感情の波がブワッと押し寄せて。

 

 

 

泣いてたよね(爆)。

 

 

 

私我慢してるのに。なんでよりによってラーメンなのよ。しかも私が一番好きな塩系かよ。ていうか奥になんでお寿司まであるの最高かよ。セットメニューとかずるいわ。

と大人気なくイチャモンつけてたくなりました。ハイ、不安定。

 

そういえば今日はグズグズに1日中付き合って、昼もろくに食べてなかったな。昨日も5回起きたしな。

心底疲れているのだ、とその時に気づきました。

 

いかんいかん、懸命に働いている人に向かって噛み付くところだった。自分の機嫌は自分で取らねば。かといって私は今すぐ本格的なラーメンにありつくこととはできない。

ならば今すぐできることとして・・・

 

 

こうなるよね。

カップヌードルトムヤムクン味様。あなたがいてくれたから、私は今日1日(主にグズグズが酷かった夕方)を乗り切ることができました。

写真を送ってきたラーメンはこの辺りにはない和食チェーン店のものだそうで、鯛の出汁が効いていたらしい。私のナンプラー風味といい勝負だわ、きっと。

 

こんなしょうもないことで泣くなんて、もそのうち笑い話になりますように。寝顔を見ながらそんな風に思いつつ、このブログを書いています。

さあ、今夜は何回起きるかな〜。

そして今週末は久々にひとり時間をもらう予定。ラーメン、食べに行っちゃおうかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事