暮らしのこと

ミニマリストの完璧な年末年始。

こんにちは、くらためです。

 

 

今日からお休み〜( ´∀`)

 

 

やっぱり連休って嬉しくなりますね。

しかも今回は7日間、全く予定がありません。それぞれの実家での食事会も中止になり昼間にちらりと顔を出す程度で終わりそうです。

百貨店やショッピングモールみたいな人混みにも行く気にもならないしなあ〜。

 

自宅にてひたすらのんびりな休日。仕事はもちろん、不妊治療のクリニックも休みなのでな〜んにも考えずに過ごせます。

採卵の結果(いくつの卵が受精して凍結保存できたか)が年明けに分かるので内心は少々ドキドキしてはいますが、大好きなラムレーズンベーグルで心を沈める(笑)。

 

 

そんなのんびりな7日間を有効に、充実したものにしたいねと話していたんです。折角なので次の5をやることにしました。

 

 

・毎日1時間の散歩

・毎日youtubu見てストレッチ

・毎日読書

・毎日1箇所そうじ

・毎日楽天Room投稿

・ずっとすっぴんで肌休み

 

 

完璧すぎるわ・・・(自己満)。

大好きなことばかり、書いてるだけで楽しいラインナップでこの休暇への期待が膨らみます。

好きな時間にそれぞれ食べて寝て。それもこれも大人二人の気楽な暮らしだからなんですが、なにより日頃からあまり物がないので年末の大掃除に追われないのがミニマリストで良かったと思う瞬間ですね。

ちなみに楽天Roomではこの7日でどれだけ稼げるか、赤裸々公開しますので副業にご興味のある方はお楽しみに。自分のお年玉は自分で作る!

 

というわけで早速、散歩を兼ねて洗濯槽クリーナーと防カビ燻煙剤を買いに近所のドラッグストアに行ってこようと思います。

これも来年は定期的にやる様にネットでストック買いしておこうかな。

 

お仕事の方も休暇の方も、良い年末となります様に。

 

最後までお読みいただきありがとうざいます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事