暮らしのこと

戸建て賃貸、という選択。

こんにちは、くらためです。

 

お持ちの消費を頑張っています。

最近のお気に入りは、レンジで40秒チンした後に、とろけるチーズをかけてトースターで焼いたもの。

塩でも醤油でも、ウマー( ´∀`)

そんなまったり日曜日の朝。

昨日お茶した友人の一言をきっかけに、私と彼の中で新しい可能性が芽生えた。

 

 

戸建て賃貸、いいかも!

 

スポンサーリンク

良いところ取りな戸建て賃貸

この辺りはほどほどに田舎で、賃貸マンションやアパートといっても割と規模が小さい。

ファミリー向けというより単身者や夫婦向けが多い印象です。

 

そんな中、二人の子持ちの友人はというと。

そのうち実家か義理実家と敷地内同居になるから、しばらくは賃貸生活。

ただ、子供の足音や話し声で、周りの方に迷惑がかかるのではというストレスから、二人目が生まれた後すぐに戸建ての賃貸を見つけて引っ越した。

庭付きだし、走り回ってもいいから最高!

 

 

・・・それいいわね (`・ω・´)

 

 

まだ住むところや形を決めたくない、管理会社任せブラボーな賃貸派の私。

戸建てに住みたい、庭が欲しい、買いたい派の彼。

 

その両方の希望がいい感じにまとまりそうなのがこの戸建て賃貸という選択肢。

見れば古いものから新しいもの、一見アパートと思いきやメゾネットで戸建て風のものまで色々あるではないか。玄関出たらすぐに駐車場というのもいいね!

彼の友人の不動産屋さんによれば、古いものは住み替えで不要になったり親の亡き後子供世代が売るのを迷って貸している方が多いそう。一方、新しいものは建てた後に離婚になったケースが多いそう。なるほど・・・

 

価格も今とそれほど変わらないものもある。そういえば戸建て賃貸でも住宅補助ってあるのかな・・・

平家がいいな。古くても自分たちでちょっと手を加えられたら最高だね。

と、夫婦で久しぶりに意見がまとまり盛り上がる。

 

もうすぐ臨月、産後すぐに引っ越しというのは非現実的です。

でも引っ越しも現実的な選択としてリサーチを始めたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事