暮らしのこと

幸せ無料スポットへ!

こんにちは、くらためです。

先月からハマっている場所があります。

 

産休に入ったら没頭したかったこと。

「読みまくる」

でもモノをたくさん持つのは嫌、さらにタブレットより紙で読みたい派です。というわけで・・・

 

 

地元の図書館が好きすぎるっ ( ´∀`)

 

 

我が街のそれは建物も改修工事によって新しく綺麗。広大な駐車場も完備で、心地の良い場所なのです。

普段は閉館時間までに行けなかったり返却が億劫でなかなか通えずにいましたが、平日の昼間に動きやすい今は気が向いたら足を運んでいます。

 

まだまだコロナ禍とあってか以前より空いている気がする。そして本当に静か。

借りて読んでもいますが、その場でゆったりと過ごす時間を楽しんでいます。

 

壁の案内板を見れば、予約制の色々なワークショップやエクササイズの有料の講座もあったりして。

健康体操とか詩吟みたいないわゆるお年寄り向けだけでしょ思いきや(失礼)、ネイル、レジンアクセサリー作り、リネンクロスの刺繍、かご編み、ピラティスやカポエイラみたいな今時っぽいのものがずらり。

ミニマリストの皆さんが取り入れているナチュラルハウスクリーニング(重曹とかで掃除する系?)まである。

講師の先生もおしゃれ・・・

 

この図書館だけでなく、よく見たら子育てセンターや文化センターもあると初めて知って。

こうした行政サービスを知ろうと思ったこともありませんでした。郵便受けに入る広報誌も他のDMと同様に速攻ゴミ箱行きで、まとも読んだことなかったです。

もうすぐ臨月だけど1回ものなら参加できるかな。今後はいろいろと活用してみたいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事