暮らしのこと

夫が、趣味グッズをめちゃくちゃ捨てた理由。

こんにちは、くらためです。

 

水曜が祝日で休みってなんか嬉しいね。

 

そんなことを朝から話していて、なかなかご機嫌で。

「俺、今日はなんかガッツリいける気がする!」と、急にやる気出してきた。

スポンサーリンク

片付ける理由は誰かのため

玄関とリビングの間の、扉のついた収納。

靴箱でもないしクローゼットでもない、幅50cmほどの空間は彼のものでした(私は入れるものないし)。

 

そこに入っていたのは、いわゆる趣味関連。私はノータッチのエリア。

車関係ものや工具、古いカメラグッズ、家電のコードや充電器、その他とにかくよくわからない黒っぽい硬いもの←雑

10分ほどガサゴソしていたかと思うと、「終わった」と言うから行ってみると。

 

 

8割、捨てるってよ (`・ω・´)

 

 

小さく見えるけど、1つ1つが謎に重い・・・

 

値札ついたままのものもたくさんあったね。やっぱり用途はよく分からないけど1590円とか2900円とか。

無駄金じゃね?・・・と思ったけど、グッと堪えたよね。過去は振り返っても仕方ない、手放してくれるだけでありがたいわ。

 

 

でもなんで急にまた?(`・ω・´)

 

 

と問うと、あっさりとした回答。

 

 

 

「だって子供のもの置くスペースがいるでしょ」

 

 

 

なるほど。

 

 

 

私が片付ける背中を見せるより(そうするとつられてやるようになるって本に書いてたから)、ネットや本、テレビで断捨離ネタを目にするよりも、圧倒的に効果があったね・・・

人がやる気を起こす、行動を起こすきっかけなんて本当に分からないものです。

 

下の段にはアウトドアグッズが鎮座。そして突如登場した、ガラーンとした上半分の空間。余白があるってやっぱり気持ちが良い。

来年以降、うまく使っていきたいなと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事