体と美容のこと

【MEGUMIさん】迷うフェイススチーマー選び、シンプルなこれ一択。

こんにちは、くらためです。

仕事復帰からちょうど一か月。驚くほど毎日が早く過ぎていきます。

 

 

朝のひとり時間でブログとドラマ

仕事帰りにカフェで読書や書き物

夕食後はゆっくり入浴、そしてヨガ

 

 

・・・私、本当に現世そんなことしてた?(爆)。

環境が変わりすぎて戸惑っているけど、それに対してどうこう思う時間もなく日々をやり過ごしている感じです。

もう1か月ぐらいで慣れるかな・・・

 

でも。

肌の調子だけはいいよの。

スポンサーリンク

シンプルなLINKAのスチーマーが合っていた。

その理由は、GWに買ったこれだと思っている。

 

【公式】LINKAイオンフェイススチーマーです。

他と比べて安い分、シンプルにスチーム機能があるだけ。水を入れる、真ん中に1つあるボタンを押すだけ、というのがずぼらな私には最高です。

しかもスチームは細かくてたっぷり出る。見た目もすっきりしていて思いのほか小さいのです。

 

これをするのは朝です。

起きてさっと洗顔して化粧水のみつける。娘が朝食を食べている間に、先に食べ終える私はモクモクと蒸気を浴びています。なのでスチーマーの定位置はキッチンのレンジの隣(笑)。

すちーを浴びる時間は10分。その後に肌がもちもちのあいだにさらに化粧水を。娘を着替えさせて乳液を。

 

顔全体の調子が良いと感じるのは、その瞬間というより午後のテカリが気にならないこと。そしてよる顔を洗う時も肌がふわふわした感じがあること。

そして、とても気になっていた鼻の毛穴の黒ずみが多少ましになりました。まだ毛穴はパッカーンしているけど、前ほど角栓が詰まって黒くなっている感じがしない。

私よりひどい人いる?鼻の毛穴を晒すよ。 | くらため帖 (kuratame.com)

 

本当は夜寝る前もしたいんだけど、今は朝だけで限界です。夜は娘の寝かしつけて一緒に寝てしまうことが多くて・・・

MEGUMIさんの教えではシートパックもするといいんだけど、そこはまだネクストステップだわ。

今できることをとにかく毎日続ける。その繰り替えしだとおっしゃられていますしね。

 

次はスカルプケアだな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事