体と美容のこと

【危ない】今年、いつもと違う肌の危機とその対策と。

こんにちは、くらためです。

ふと気付いた。

 

今年の夏、肌がまずいことになりそうだ。

 

これまで職場では部屋の扉に近い席でした。下っ端ですもの、配送の荷受けだってバンバンします。出入りが多くて落ち着かない席ではあった。

一方で、トイレや給湯室に行く時に他の人の後ろや横を通らなくていいから気を使わないし、部長からは適度に遠い。結構気に入っていたのです。

そして今・・・

スポンサーリンク

在宅勤務で日焼けにご注意

自宅で働く日々。明るいから昼間は電気入らず。

 

エコだわ〜(`・ω・´)

 

なんて暢気に思っていたけど、よく考えてみたらこれ、左頬だけ猛烈に焼けるんじゃね?!

最近なんだか肌がガサガサ。でも不妊治療でホルモン剤飲んでるし、そもそも何が原因が分からなかったんですが・・・

 

在宅勤務焼け!?

 

そう広くない部屋だから紫外線、バンバン注ぎまくり。業務時間中はずっと座っているわけだから、去年の夏と比べてたら何倍もの時間・量で浴び続けるわけです。

通勤の運転でも腕が焼けるなと思っていたけど、そんなの比じゃない。

スポンサーリンク

ずっと日焼け止め、お湯で落とせるノブのUVミルク。

とりあえず、すぐできることとして席は少しだけ移動しました(気持ちの問題)。

 

そして、「毎日欠かさず、出かけなくても日焼け止めは必須。」なんて聞きますよね。美容家と呼ばれるご職業の方は100%声を大にして仰る。

 

一週間であなたの肌は変わります

 

塗りっぱなしの方が肌に悪いかな〜とか思っていたけど、今や紫外線を浴びる方が肌に悪いと言われる時代。

もともと汚肌でニキビが戻るのが怖いので、少しでも優しそうなモノ切望。そしてお湯で落とせるというNOV(ノブ) 日焼け止めミルクを見つけた。

これ以外はどんなに肌に優しくても石鹸オフでした。洗顔料でカサついてトラブルになりやすいのでありがたい!なんだかんだNOVってすごいですよね。

 

そして窓に貼って99%紫外線カットできるという窓UVカットフィルム【日本製】、こちらも絶賛検討中・・・

 

どんどん変わる肌の常識、どんどん強くなる紫外線。常に意識してないとなあ・・・

似合う服より何よりまずは肌と髪を整えたい!!と思うお年頃なのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事