生き方のヒント

死ぬ気で自分を愛してみたら。

こんにちは、くらためです。

ちょっと凹んでるとかなんかやる気が出ないとか、不安があったり文句があったり。

 

そういう時の特効薬的にお勧めしたい。

死ぬ気で自分を愛しなさい

 

とりあえず1ヶ月、深く真剣に愛する人のことように自分を扱うということを誓ってみる。

それだけで良いそうです。

スポンサーリンク

自分を好きすぎるぐらい愛すると

 

それだけ、って言ってもねえ(`・ω・´)

 

そもそも「深く真剣に愛する人のことをどのように扱うか」がよく分からないのですが(爆)。

でも、何を選ぶにしてもどう行動しても、自分を深く真剣に愛して、そんな自分のために選んだのだから最高結果だ!と思えばいわけですね。

そしたら、何事も最良の選択になる。

 

 

コンビニに寄ってパンを買ったのも、愛する自分のためのベストな選択。

 

そんな風に生きていれば、不安ですらミラクルらしいよ。

 

もし何かを不安に思っているなら、それを突き抜けた先でミラクルが起こる。

(中略)

不安の正体を経た。不安は幻の舵であり、役立たずで現実には存在しない。(本文より)

 

そもそも不安は自分の中にある思考。不安と戦っても何の役にも立たず余計に不安になるだけ。現実にあるものに、真実に、意識を集中しよう。

だから、愛する自分のために勇気を持って突き進めってことね!!

 

確かに明日のプレゼンは不安だ。でも突き進むことで、愛する自分のために「在宅勤務ライフ」というミラクルを得られるかもしれない。

そしてこの得体の知れない不安は・・・いつも何考えているかよく分からない社長の反応だ(爆)!

 

というわけで勇気溢れる言葉チャージも完了。

明日は大仕事だし、早く寝よ〜!

 

そう・・・この手の本ってグッと胸に響いて勇気をくれたり、もしくは全然響かなくても読むだけですごい眠くなってスコーンと寝れる。そのどちらか。

どちらにしても最高ね( ´∀`)

 

最後までお読みいただきありがとうございまう。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事