副業

【リアルな話】稼ぐためならばブログよりYoutubeを始めるミニマリスト

こんにちは、くらためです。

年にほんの数回、うっかりブログのコメント欄を閉じるのを忘れいることがあり、そこを見つけてコメントをくださる方がいらっしゃいます。

超過去記事だったりで気づかないこともあって、ブラックボックスのようです(ごめんなさい・・・)。

 

先日「ブログを始めたい」「ブログで稼ぎたい」と書いてくださった同年代の会社員の方がいらっしゃいました。そういうコメント割といただくのですが、副業、いいですよね〜。興味ある方が増えているのひしひしと感じます。

でも、リアルな話ブログよりYoutubeがいいかもしれません。

スポンサーリンク

ブログオワコン時代、到来。

その方、ミニマリストさんでした。

仕事終わりに家でできて、資産のようになってコンテンツが稼いでくれるようになる、そんなブログを始めたいそうで、とても丁寧なコメントをくださいました。ありがとうございます。

 

ただここでひとつ誤解のなきよう。

 

思うほど稼げません(`・ω・´)

 

ツイッターとかでママブロガ@アフィで月100万(借)みたいな方をフォローされて学ばれた方が賢明かと・・・

アメブロや楽天ブログ、ライブドアブログあたりの人気ランキング上位なら月100万アクセスとかあるので稼げていると思います、ワードプレスで趣味的にやっていると限度があります(爆)。

 

過去記事が資産のようにお金を生むかというと、このブログはそうではない。たまに本の広告リンクをクリックしてくださる方がいらっしゃいますがその程度です(もちろんすっごくありがたいです!!)

アフィリエイトを極めたいならこんな駄日記ブログじゃ全然ダメだし、単発バイトやメルカリコツコツ出品した方がよほど儲かるよね。

ブログでいくら稼いでいるか知りたい方へこんにちは、くらためです。 振り返り記事が多くなる年末のブログ業界。その流れに乗ってみると、思いつくのはお金のことです。 私...
【在宅で】ミニマリスト会社員の雑記ブログは稼げるの?素朴なギモンに答えようこんにちは、くらためです。 ブログを始めてからは1年と9ヶ月が経ちました。 細々と続ける中で、ツイッターやインスタグラムに質...

 

今から何か始めたいなら、そして目的が「稼ぎたい」なら、断然Youtubeとかインスタだと思います。そこで暮らし系(節約とか貯金、時短家事など)を文字&写真で投稿するの。

 

理由は、ブログを読む人口が減っているから。

そして見る人の母数の多い方に広告は流れるから。

スポンサーリンク

ミニマリストはYoutubeとインスタで稼げる?メリットとデメリット

まずYoutubeの良いところ。

5Gが定着したら本格的に動画時代になるでしょうね。つまりまだまだこれから伸びる。

 

そしてミニマリストユーチューバーさんはまだまだ少なく、ブルーオーシャン。

少ない物ですっきり暮らす巨匠・やまさんが制服化をあげればサクッと6万を超え、ミニマリストの団地妻暮らし生活とか22万回再生されてますからね。夢がある!!

部屋のガラーン感は動画だと伝わりやすいだろうし、制服化やコーディネートも着ている動画があるとやはり分かりやすいと思うのです。

若い方や男性、一人暮らしの方が多い印象なので、30〜40代のお子さんがいらっしゃる家庭で家の中を晒して問題ない方ならまだまだ入り込む余地アリ?!

ただし、ネタが尽きがちなのか「ミニマリスト辞めました」みたいな投稿もあったりでその辺りはブログと変わりませんね・・・

 

一方のインスタグラムは手軽に始められてうまくハマればブログより注目を集めやすい!なんせ見ている人が多いですからね。

5,000フォロワーを超えたあたりから現金報酬のあるPR案件に応募もできるし、稼ぐ方はフォロワー数x1円かそれ以上で報酬を得ています。

ただし既にミニマリストも生活系インスタグラマーも沢山いっしゃるので、差別化が少々必要です。また、最低限で暮らしているのにPR案件で物をもらって紹介すとなんだか矛盾が生じそう。フォロワーさんはそのあたり敏感でしょうし・・・

その辺りが上手くクリアできたら継続的に収入が得られそうですね!

 

というわけでメリット多めなので、今からだったらコツコツブログを書いて読者を増やすよりもそちらに注力した方が稼ぎやすいかなと思います。

アカウント作るのも簡単なのでさっさと始めて、合わなかったら辞めたら良いですしね。

ユーチューバーになるには?
親子で楽しむユーチューバー入門
ミニマリストな暮らし方 ひとり暮らしから5人家族まで。人気インスタグラマー編

それでもブログをお勧めするとしたら・・・

それでもやっぱりブログをやっているのはなぜか。

 

楽しい(`・ω・´)

 

その一言に尽きます。書くのも読むのも好きで、動画見るよりそっちの時間の方が多いアナログ人間なんだろうなあ。

一昨年ぐらいにSNSをやってみてこれ以外は続かない自信がついたので(笑)、細々とブログをやろうと思います。

器用な方ならブログもYoutubeもインスタも、noteもサロンも全部やるみたいな感じも全然アリだし尊敬するな〜。

 

というわけで、「ブログを始めたい」「ブログで稼ぎたい」への答えは・・・

ただ楽しく文章を書きたいならすっごくお勧めです!!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事