ファッションのこと

ミニマリスト、それ誰に向けて?今すぐ鏡を見て・・・

こんにちは、くらためです。

自宅大好きミニマリストの皆様、冬のお部屋では何を着ていますか?

家でもきちんとした服をお召しの最上級ミニマリストさんから部屋着所有派まで、様々でしょう。

 

部屋着といえば休日を家で過ごす時用で、時々は仕事から帰ってからも着替えるかな。

以前はいわゆる着古したものを部屋着に降格させていました。その後はきちんとしたものを着ていたかも。懐かしいミニマリスト初期・・・(照)。

働くアラサーの制服化 休日編こんにちは、くらためです。 勝手にシリーズでお届けしている制服化。 これまでは平日の仕事用についてまとめていましたが、今回は...

 

その後やっぱり楽なものが欲しくなり、今よく着ているのは綺麗目のストレッチスウェットやフリースです。シンプルで動きやすくて最高!!

 

・・・と、思っていました。昨日の16時までは。

 

もうちょっと可愛いの着ればいいのに(`・ω・´)

 

そう言われるまでは。

スポンサーリンク

可愛い部屋着がいいってよ。

なんの拍子だったか着ていたスウェットの話になりました。

部屋が寒いとかそんなことだったかな。それで「シンプルでいいでしょ〜動きやすいし可愛いのが一番だよね」みたいな適当な返しだったと思うが、言われてハッとした。

 

そうか?

ていうか誰に向けて?(`・ω・´)

 

思いもよらない言葉だ。

どの辺りって、ルーズなシルエットが。誰にって・・・自分?

 

ていうか何が言いたいのかと問うと、それに続いたのが先の「もっと可愛いの着ればいいのに」だった。

・・・「俺のためにもう少し可愛いのを着たらどうなんだ」ってことか?そうなのか?!

スポンサーリンク

みんな何着てる?世の中の部屋着事情。

話はなんか有耶無耶になり流れたけど、気になった。

ミニマリスト云々はともかくみんなは何を着ているのか!!

 

レビュー件数をチェックするとまず圧倒的な人気で言えばこの着る毛布ルームウェアなんだよ。

45,000件を超えているって驚き。レビュー書く人なんて購入者の半分にも満たないと思うから、実売はどうなってるんだろ・・・

いつから日本人はこういうバスローブ的なものを着るようになってたんだ?ていうかこれ家事しづらくないのか?!

と思いつつも、ゴロゴロする時は相当に心地よさそう♡お揃いで着てもいいよね。

 

でも可愛いかというとそうでもない気がして。

ついで3,000件近のがこちらのいわゆる正統派、もこもこ上下セット!!

見せたら一言「あ〜それそれ!いいじゃんこれ!」

そうかこういうのが良かったのか。もこもこパステルピンク水玉、頭にリボンね。

 

お安い御用だわ!!!

 

・・・と言いたいところだけどその目を開いてよく見ろ。

これはモデルが可愛いだけだよ。私じゃこれでゴミ出しと宅急便に出られないよ。コート羽織ってガソリン入れにとコンビニぐらいは行きたいし。

じゃあこれどうよ、裏起毛のフードワンピース

「お〜いいね〜」ってこれも正解だったようです。なんかツボがわかってきたぞ。もこもこしているかスカートならなんでもいいんだな!

今はどちらかというとこれだもんね。

 

 

こうして並べてみて、そして自分の姿を鏡で冷静に見た時に、言わんとしていることも分かる気がしてきた。

ユニクロのチラシモデルさんだとスウェットでも「都会の朝ラン帰りのテラスでおしゃれにカフェ!」って感じなんだけどな〜。

改めてシンプルって危険だと思うよね。

 

ていうかそれ、いつから思ってたの?

 

ずっと(`・ω・´)

 

・・・そっか。

 

本当に心地いいと感じる好きなものだけに囲まれていたいしミニマルな暮らしは続ける。

でも部屋着だけは少し気を使おうかなと思ったのでした。この部屋に唯一いる、あなた目線も取り入れよう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事