貯金を増やす

今更なんて言わないで。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の晩は久々に来客がありました。

 

学生時代からの友人が、野菜片手にやってきたのです。糖質制限をしていると言ったら実家で取れたという野菜のギフト、なんて気が効くんだ。

で、その用件というのは。

 

 

今更だけどさ・・・(^^;)

 

 

って彼女は言うけど、そんな事全然ない。

スポンサーリンク

シンプルにお金を学び、投資を始める

もちろん貯金の方法には色々あります。

 

とにかく現金派!定期派!というのも読めば納得だしアリなんだろうな。

 

 

それでも、収入がそれほど高くなくローン関西の持ち家もない私達は「お金に働いてもらう」ことを選択した。

正解は死ぬ間際にどう感じるかだろうけど、とにかく私達夫婦はこちらを選んだんだ。

 

 

そして昨日やってきた彼女もまた、投資することを選びました。

今はYoutubeやSNSあたりでやり方を詳しく説明してくれているファイナンシャルプランナーさんや素人さんも多くて、サクサク口座開設をしてしまえる。

けどなんだか怖いということで相談を受けたのが1週間前。一緒にポチポチすることにしました。

 

 

私も持っている楽天証券口座。

10分も経たずに完了!

自分かご家族が楽天市場のアカウントを持っているなら、楽天リーベイツにも登録して、そこを経由して楽天証券サイトに行きましょう。

それで口座開設すれば、3500ポイントが自分でもらえるよ!

 

彼女はその口座開設と同時に、積み立てNISAとイデコも申込みました。

これから書類が届くまでに読んでおくと良い本とサイトを伝えると「なんかワクワクする!」と言いました。リスクもある、けどワクワクするって。それぐらい私達世代の年金も社会保障も、夢がないどころか闇だからなあ・・・

なにより、新たに学ぶのって一歩踏み出したら後は結構楽しいよね!

 

貯金でも投資でも、今後に備えることに「今更」はない。

そう改めて思ったのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事