副業

頭の中身をアウトプットしよう。シンプルだけど大きな変化があったよ

こんにちは、くらためです。

この記事を読んで、彼が「そうか、マジか」とつぶやいていました。

【ご報告】私事ですが、新たな一歩を進みましたこんにちは、くらためです。 私事ですが。 開業届を出してきました。 ナンノコッチャ、ですよね〜。 ...

 

そして一言。

「そんな簡単に収入になるものなんだね。」

 

・・・なわけないでしょうがっ!!

 

単にお金のために副業したいとかなら土日の居酒屋とか大型連休に単発のバイトした方が断然手っ取り早いですよ。きちんとこなせば、対価が保証されているのですから。

 

あくまで好きなこと書いて本代ぐらいにはなってラッキーっていう話をしたのですが、誤解を生んだようです。

お金の話ってリアルでもブログでもむずかしい・・・と書きながら思っています。

 

そもそも、80年代生まれの自分にはお金の話って幼少期からの「はしたない」「みっともない」という刷り込まれています。記憶にはないけどバブル崩壊とかあったしな〜。

 

今の子供たちはキッズNISAを持っていたり、キッザニアで稼いでウェ~ィな感じらしいので(これこそ誤解かもだけど)また違う感覚になるんだろうな。マネーリテラシーないとか、話すらできないとかダッセーみたいに、後ろ指さされる時代になるかも?

 

おっといけない、話が逸れた。

思えば毎日頭の中にあることを垂れ流しているだけ。そういう意味では誰にでもできるし、毎日好きなことを書いておまけ的に収入があるのはたしかにすっばらしいです!

でも、もっと大きなものを得たなと感じています。

スポンサーリンク

アウトプットで、現実になる

laptop-2234342__340

このブログを始める前、毎日更新のプチプラファッションブログを愛読していてすごいな〜と思っていました。

 

日記も続かない自分には無理ゲー( ´∀`) だなって。

 

それが今はほぼ日ブログなんだから人って変わるものです(笑)。

朝起きてのんびり珈琲を飲みながらブログを書くようになるとは。出張の電車内で仕事している風にブログを書くようになるとは。

 

やり方は簡単で、はじめて続けるだけ。シンプルです!

メイク落としや洗濯、食器洗いができて、LINEの返信が即日できるほどマメな方なら余裕ですよ。

ていうかできなくても大丈夫ですよ。私、そういうのすっ飛ばす日ありますから(汗)。始めさえすればブログ書く方が余裕で楽しい!

 

え?文才がないって?

そんなものなくても続くってこの記事を読んでいるあなたならもう分かっていますよね(笑)。

 

だからこんな駄記事が垂れ流されるんですよ。

仕事で失敗して、逃げたいと思う。こんにちは、くらためです。 いつも以上に駄日記です。 仕事でミスをして凹んでいます。こういう時に気持ちをかける場所があってよ...

読んでも誰も得しないよ。というか構ってちゃんかよって総ツッコミだよ。

 

こういう後から読んで恥ずかしくなるものもありますが、書くとスッキリするんですよね〜。

スポンサーリンク

断捨離も進む

ブログを始めるといろいろ加速します。家計簿だってつけ始めたし、貯金も始めたし、食生活すら意識した。どれも日常になる感じ。

 

頭の中を垂れ流して、ブログという形でアウトプットして得たのは、そういう変化、自分なりの小さな進歩です。

今ならこういうメモ術も続くような気がして読んじゃっていますからね。仕事に活かしたい。

すみません誇張しました。自主的ではない(恥)。課長が貸してくださったので読まねばならないだけです。

 

がしかし、以前よりスーッと入ってきて、これなら出来るなと思ったのは事実。

なんか最近つまらないなとかちょっと変わりたいなと思ってたら、その思考を書き出す。すると不安や迷いが見えてきて、具体的にどうしようか浮かぶようになってきます。そのツールとして、本当ブログはぴったりです。

 

小さな行動の積み重ねが人を作るものなんだなあと、当たり前のことに気がつくブログ2年目なのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事