棒寒天でフレンチトースト!梅沢富美男のズバッとで話題のロカボレシピまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

「梅沢富美男のズバッと聞きます」で紹介されていたロカボダイエットレシピ。

ゆりやんレトリーバーさんがダイエットに挑戦されているのですが、ここで紹介されたレシピがとってもおいしそうだったのでまとめました。




棒寒天で「低糖質なフレンチトースト」の作り方

小麦粉が主原料の食パンは、糖質の塊です。

でも美味しいよね〜(´∀`)

でもジュワッと美味しいフレンチトーストを食べたくなったら・・・

棒寒天を使いましょう!

作り方は普通のフレンチトーストと同じというから驚きです。

食パンの代わりに乾燥棒寒天を卵液(卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス)に浸して、フライパンで両面をこんがり焼くだけです。

まさかと思いきや、スタジオのゲストの皆さん大絶賛!

フレンチトーストそのものだと言います。パンの繊維の感じと棒寒天がふやけた感じがそっくりなんだとか。あのパンのふにゃっとした感じ、こんがり感、卵液のジュワッと感もあるって。

「お店で何も言わずに出されてもわからない」という梅沢さんの言葉、信じるよっ(`・ω・´)

これはダイエットというよりも普通に味が気になるので是非試してみたいです。

棒寒天でナッツチョコバーもロカボに

フレンチトーストと同じ感じで、棒寒天を使ってロカボのチョコバーもできてしまいます。

棒寒天の真ん中に切れ目を入れて、ナッツを詰めます。卵、豆乳、ココアパウダー、甘味料を混ぜて寒天を浸します。

これを油をひかないフライパンで両面こんがり焼くだけで美味しいナッツチョコバーに。

糖質制限というとパンやチョコバーはまずNGと思っていたけど、我慢しないでいいというのが最高ですね。

棒寒天がスーパーから消えそうな予感です(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加