セブンイレブン「ニューヨークチーズケーキ」食べました。ケーキ屋を超えたよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

最近すっかりコンビニスイーツづいてます。

食欲の秋だもんね〜(´∀`)

というわけで今回は発売当日に買ったこちらの感想&レビューです!




セブンイレブン2018年秋の新作『ニューヨークチーズケーキ』

手のひらサイズの美味しい三角です。

ニューヨークチーズケーキ 168円(税込181円)
2018年11月6日(火)以降順次発売
販売地域:関東(神奈川一部除く)

私が行ったセブンでは18時半の段階で残り2個。この日は他にも色々新発売のスイーツがあったみたいです。

買えてよかった  ホッ(`・ω・´)

ボリュームUP&なめらかな口どけ

くらため、チーズケーキ好きなのです。特に濃厚なタイプが好きで、ついカフェや夜ご飯のデザートでも頼んでしまいます。

セブンからは以前にもチーズケーキ(ベイクドチーズケーキ)が出ているのですが、この新作は表面の焼き色濃いめ&厚みがアップしています。2cmくらいありそうだな〜。

その分お値段も14円高いですが(細かい)、厚くなり濃厚さが増しているならそんなの関係なし!!

ほらほら美味しそうでしょう。三角の先の部分からビニールを剥いていきますよ。

ムフフフ♡魅惑の断面ですね。

スポンサーリンク




惜しいのが、ビニール包装の開けにくさ。

出すときに手が汚れるし、上の綺麗な焼き色が剥がれてしまうのです(泣)。これでも慎重にやったんだけどな〜。

綺麗に取れたらお客様にも出せるレベルのケーキなのに残念です。でもジャムや粉砂糖で隠せばいけちゃう?

さて、肝心のお味ですが・・・

”チーズケーキ生地にメレンゲを加えた、なめらかな食感のチーズケーキです。
北海道産クリームを使い、口どけ良く仕上げました。(公式HPより)”

この通りなめらかで口溶けが良いのが第一印象です。

甘さと酸味が適度にあってオーソドックスな味です。全体的がクセのないのでみんな大好きなチーズケーキですね!

この下に敷いてあるクッキー部分はしっとり系。ザクザク&ガリガリ派にはちょっとがっかりかもしれませんが、アーモンドの風味もあって美味しい!

こっくりしたチーズの味わい、濃厚さがこの断面からもわかりますね。

これが181円で、自宅でダラダラと楽しめるなんて最高!!

カフェなら普通に500円だし、コスパで言えばそのあたりのケーキ屋さんを超えている。この辺りが田舎だからかもだけど、スフレタイプやレアチーズが多くて美味しいニューヨークタイプ・ベイクドタイプにはなかなか出会えないのです(泣)。

1食あたり233kcalというカロリーが気にならないといったら嘘になるけど、ご褒美的に買うにはぴったりですね。

あまりに好きなのでチーズケーキだけはベスト オブ チーズケーキ!で手作りをマスターしたい(たらふく食べたい)と密かに思っているのですが・・・

手間とコスパを考えたらセブンで満足かも(´∀`)

これからもお世話になると思うので、定番商品になってほしいな。

ちなみに公式HPからセブンイレブンアンバサダーに登録しメルマガ購読すると30円クーポンがもらえるそうですよ。

皆さんも今日のおやつにどうですか〜?

最後までお読みいただきありがとうございます。

気になる♡2018年11月チーズケーキランキングTOP3

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加