支出を減らす

【西松屋の底値セール】爆安っぷりがすごい。いつから?対象アイテムと選ぶポイントまとめ

こんにちは、くらためです。

今日は午前中から先輩と外出。ちょうど昼休みにかかる時間だったからランチして帰ろうと言っていたのです。

国道沿いのラーメンか、とんかつかデニーズか・・・

 

思い巡らせていたら先輩が言った。

「本当に申し訳ないけど昼休みに西松屋に行きたい。どうしても行きたい。」

 

ん?なんで?(`・ω・´)

 

聞けば今日からすんごい安くなる底値セールなんだって。

だったら10分でラーメン済ませて寄りましょうかと軽い気持ちで覗いたら、度肝を抜かれました。

安すぎでしょ〜!!!

スポンサーリンク

西松屋の底値セールはいつから?

西松屋の底値セールは本当にすごかった。

夏と冬の年2回開催だそうで、ただでさえお安く提供されている子供服がさらに大幅値下になります。

今回の2019年冬物セールは、2月25日から始まっているそう。

 

駐車場に入るとなかなかの混雑ぶり。

それでも我々は完全に出遅れていたそうで、早い方は開店前から並ばれるそう。店内もたくさんの女性客で賑わっています。

不思議だったのはセールだってことがイマイチわからないのです。

店内の写真を撮れないので伝わりにくいのですが、値札を見てもセール対象品がよくわからず。値札を見ても定価のままだし・・・

 

すでに50〜70%オフの冬物や、値札の上の方に紫の線があればおそらく対象だと先輩が言い、もはやカゴを見ずにカゴにIN。

荷物持ちと化したくらためは、ひたすら後をついて回る(笑)。

 

ニットもトレーナー、ワンピースだって198円!ダウンコート378円!

憧れの大人買い、ここにアリ〜( ´∀`)

スポンサーリンク

西松屋での買い物のポイント

私達に許された買い物時間は20分弱です。昼休みですからね。

 

正直、店内は色柄に溢れて人も多いので、ごちゃごちゃとした状態。

でも元々社内でもシンプルなお洒落で名高い先輩の買い方は素早く的確で、選ぶ時間自体は10分もかからず。そのテキパキぶりに惚れました!

すぐにサイズが合わなくなる&汚してしまう子供服。だからといってなんでも良いわけではないそうで・・・

その選ぶポイントを伺ってみました。

 

①キャラものは買わない

②装飾やワッペンが外せそうなものを選ぶ

③黒、グレー、ベージュ、カーキは買い

④1アイテムで3色以内

⑤ロゴが派手派手しいものは避ける

※お子様は女の子です。

 

大人のセール攻略と大差ありませんね!

安いとテンションが上がって余計なものを買いがちなので、これらを念頭に妥協せずに選ぶことで安物買いの銭失いを避けるそう。

あと、結婚式や発表会などの服も予定があれば買っておくそうです。すぐにサイズが合わなくなって1度しか着ないことが多いから。

 

だから選ぶのもとにかく早くて、というかポイントに合うものがあまり多くないから消去法な感じで、無事に時間内にレジを通過。

 

8点で2,000円きってる〜 ((((;゚Д゚))))

 

あまりの安さに姪甥に何か買いそうになりましたが、サイズや好みがわからないので今回はやめておきました。知っていたら買ってあげたかったな〜。

昼休みのセール参戦、自分のものじゃないけど楽しかった♡

 

本日2月26日は服の値下げがスタート。

明日以降も、寝具やマタニティグッズ、パジャマなどアイテムがセール対象アイテムが徐々に追加されていくそうです(先輩予想)。前回はそれも198円でゲットしたそう。

オンラインでも同時開催ので近くにない方は要チェックですね。ハピタスを経由すればさらにポイント付与が期待できるよ!

 

気になる方はお近くの西松屋までGO〜!!

なんだか自分が爆買いしたような高揚感がありました(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事