支出を減らす

1ヶ月の食費がほぼ1000円になった。

こんにちは、くらためです。

毎月カードの支払い請求がそこそこあります。食費は私が出していることが多いからかな〜。

でも今月の請求額はなんと1000円とちょっと。

 

楽天カードの「ポイントで支払い」制度がすごいよ!

スポンサーリンク

楽天カードポイント払いで食費が1000円に

今月の請求、17,000円ぐらいだったの。

これ、ほぼ食費です。お米はこのふるさと納税だしお酒は彼が自分でまとめ買いするから、普通に食材や飲料、お惣菜、洗剤類だけですがそれでも結構頑張ったと思うよ。

さらに、その請求に貯めていた楽天ポイントを使うと・・・

銀行口座からの引き落としが1,000円になった!

 

手持ちの現金が減らない。これってすごいことですよね・・・

一度この感じを味わうと、楽天リーベイツやたいハピタスを経由してポイント獲得に励む甲斐あるというものです。

楽天カード『ポイントで支払いサービス』の利用方法とメリットまとめこんにちは、くらためです。 もしかしたらみなさん既にご存知かもしれませんが・・・ 楽天スーパーポイントを1ポイント=...
楽天アプリ&ハピタスのポイントが両方欲しい!調べて登録して、買い物してみたよ。こんにちは、くらためです。 ミニマリストたるものポイントカードなど持ちません! 膨れ上がった財布なんて運気も上がらな...

ここまでポイントを貯めるまでに相応の買い物をしてはいるということは忘れずに。

でも楽天カードポイント5倍デーやヴィッセルが勝った日を狙ったりして地味の貯めたもの。だからやっぱり嬉しいなあ。

これで残りの楽天ポイントは期間限定の2000ptほどになりました。期間限定分はカードポイント払いの使えないからね。

 

またコツコツ貯めよう。そして年に2回ほど、こうして食費や消耗品費などの支出をぐっと抑えたいと思います。

目に見えるとやる気が出るぞ〜!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事